#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

ヤキモチは辛いよ……の巻。

はーーーー

大人気なく、
『踊るさんま御殿!!』観ながら
太鳳ちゃんに妬いてしまって
恥ずかしいやら情けないなら
(ノ∀`)アチャー

ホントね、田之倉くんのときも
ロスが激しくて苦しくなっちゃって

もうそれ以来、蒼汰くんのことは
一線置いた目線で応援しておったのですが


ダメねぇ……


チラッと画面に映るだけで
きゅーん♡としてしまって……

戦隊モノの動きが抜けないっていうくだりとか、
蒼汰くん頑張ってたー♡笑

「ちょっと待って!(ι`ω´*)」

とかwww

なんとかレンジャーとか
仮面ライダーなんとかとか
そういう役を演じると、
こなしてた役のオーバーな動きが抜けなくて、
恋愛ものの作品でもやっちまうらしいです。笑

松坂桃李くんが前から話してたことらしい……

けど、福士蒼汰氏も抜けなかったらしい。笑

うん、ちょっとわかる気がする。笑

でも、そんな蒼汰くんも大好き(*>ω<*)♡


さんまさんに弄られた時の笑い方とか、

太鳳ちゃんに褒められて
真っ赤っかになってるとことか、

他のみんなのトークを聴いてる時の笑顔とか、

太鳳ちゃんの話を
とろけるような優しい眼差しで
一語一句真剣に聴く姿勢とか、

もう、ほんっとに。

大好きな蒼汰くんが
たーくさん詰まった回で
お得でした♡(๑>؂•̀๑)テヘペロ

最後の最後まで、さんまさんが
太鳳ちゃんと蒼汰くんの熱愛について
「これ、3年後とか……あるぞー」
とか、言うもんだから

縁も何もないくせに妬いちゃって、
まーだ苦しいのなんの。

んでもって、恥ずかしいやらなんやら。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

勘弁してくれー、私。

戻ってこーいw
(ノω`).*・゚


はーーーー。


ダメだ。

まだ考えられないや。

蒼汰くんの熱愛とか、
ましてや結婚なんて
イメージできない。。。


_( 」∠)_バタッ




......................................................




今年の春、我が家の大黒柱が
大学院生になりました。

マスターすっ飛ばし、
働きながらドクター取得目指すという、
そこそこ大変な数年間がスタートした
我が家であります。


私も学びたい気持ちはありますが、
この年齢になると、
簡単には飛びつけないもんですよね。

学生の頃はよくわかってなかったけども、
学ぶには多額の資金が必要なのであります。

旦那氏もその学位が本当に必要なのかどうか、
この金額を叩いてまで取るべきなのかどうか、
最後まで尻込みしちゃうくらいに悩んでまして

「どうせ取るなら早く取っときー」

と、ひと足お先に腹をくくった私の
実に軽~いひと声で
生活が一変したのであります。


本当に。

できるうちにやっとくのが良い。

後回しにしちゃダメだ。

『明日やろうは馬鹿野郎だ』と、
テレビで誰かが言ってて、
本当にその通りだと思いました。


『嫌なら辞めなさい。勉強は贅沢なんだから』

これは、最近話題を呼んだらしい、
林修先生のお言葉。

私もそう思う。

勉強ってのは、やらされるもんじゃない。

自ら望んでやるもんだと思う。

嫌々ならやめなさい。って、
親目線に立つとすごくわかるなー。


だから、旦那氏にも
ここから数年は全力で
立ち向かって欲しいなと思います。

(……家庭のこともなんとかよろしくー(๑>؂<๑)♡)


私も仕事では、いろいろとありますが
上司や関係する部署のメンバーが
半年~1年スパンで変わったりする職場なので
前任者が残したマニュアル通りに
業務をこなせばいいってもんでもなくて

上や周りが変わったら
その都度対応しなければならず、
いかにその動きを受け入れられるか、
柔軟性が試されまくってます。。。


仕事が今よりもっと楽しめるように……

f:id:yurime-sf:20160412222311j:image

ステーショナリーでテンションを上げてみる。笑

クリップがすごくかわいくて
ファイルと資料だらけになりがちな
デスク周りをまとめるのに
すごーく役に立ってます♡

目印代わりにパチンとつけると、
テンション上がります♡(*´ω`)ゞ

明日からもがんばろー♡