#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート続報とキュン小説と地震酔いと……の巻。

ここ20年くらい、今日は何かの日だったような……と、ずーっとずーっと頭を抱え続けてきましたが、本日ようやく解決!!初恋の人の誕生日ですたー!笑ありがとうFB(笑)今も彼は、私の理想であり続けてくれております。これからもきっと、救命救急医学の最前線…

抜糸してきた……の巻。

いろいろありすぎて忘れそうになってたのですが昨日、抜歯後の抜糸←ややこしや~してきました。縫合は人生2度目でしたが、抜糸は人生初だったもんで、抜歯の時並に緊張しました。抜歯ほど痛くはないんですが、←そりゃそうか糸切る時、ちょっと引っ張られるの…

地震酔いの診察に行ってきました……の巻。

今日は診察日ではなかったのですけども、早くもSG顆粒が底をついてしまったので頭痛外来へ行ってきました。14日の前震から頭痛が治まらず、たまに戻したりもしておりまして……それから、地震酔いも酷いのでそちらの相談もしてきました。まずはじめに、前回の…

土9ドラマ『お迎えデス。』第1話

いよいよ始まりました土曜9時 日テレ系ドラマ『お迎えデス。』このドラマは、ざっくり言うとこの世に未練が残ったまま成仏できないでいる霊をあの世へ送り届ける……というお話。もし失敗したら……悪霊化してしまい、あの世へ行けず強制的に消されてしまうため…

【熊本地震】地震酔い

昨日、今日と無事です@大分市昨日の夕方、地元ニュース見て知ったんですけど、震度1~2の場合は、地震の発表されてないんですね!それを含めると、大分もまだまだ予断を許さない状況だと。はーーーー知らなかった。本当に毎日地面が踊っていて、そこで生活し…

【随時更新します】平成28年熊本地震にまつわる4月20日時点の最新情報など

こんにちは。昨晩は久々にぐっすり眠れた気がします。@大分市震源が少しずつ南下しつつあり、でもこちらもまだまだ揺れているという、熊本を中心に九州全域で地震が頻発しております。そろそろ阿蘇山が……という噂はありましたが、阿蘇山が……となると九州全域…

こんな時に何ですが…………昨日、抜歯しました。

昨夜、またもや大きな地震が……。毎度のことながら、突然鳴る緊急地震速報の音がこわすぎてそこからもう1人で動けなくなりました。おトイレ行くのも、チョージョを連れて一緒に入ってもらいまして。。。ええ、腰抜かすほどこわいし、余裕が全くありません。東…

【災害時の支援物資配送について】 実はひっそり大分もピンチ

こんにちは。今日は通常通り仕事をしています@大分職場が被災地に隣接しているので、震度6弱のパワーがどれだけのものか、すこしだけ確認できました。デスクトップ本体がズレる(倒れなくてよかった……)ファイルでパンパンな簡易ファイルボックスがズレる(倒れ…

【随時追記します】平成28年(2016年)熊本地震

「あ、そうなんだ……」今回の地震は『平成28年熊本地震』と名付けられたらしいよ~と教えた時の、旦那氏のひと言……。熊本だけフィーチャーされた!とかそういうニュアンスではなくて、やっぱり被害は甚大だし、そりゃ「熊本地震」って名がつくだろうよと思う…

【随時追記します】熊本県内、九州地区のみなさま

九州でこれまでに経験したことのない大規模地震が発生しました。みんな無事ですか!?震度7強、熊本県益城町のみなさま、熊本市内のみなさま、同じ九州人、すごく心配しています。こちら大分、我が家は無事。親族も無事です。連絡の取れない友だちがいます。…

さらば、水平半ニョッキ親知らず。その1……の巻。

先週の木曜日……ホントにひっさびさスケジュール真っ白の日でマイペースに仕事が…………できる予定だったのですが、午後から左下の奥歯というか歯茎が疼き、どうにもこうにも痛くて痛くて…………もはや仕事どころではなくなりました。・・・(*_*)翌日も、やっぱりまだ…

ヤキモチは辛いよ……の巻。

はーーーー大人気なく、『踊るさんま御殿!!』観ながら太鳳ちゃんに妬いてしまって恥ずかしいやら情けないなら(ノ∀`)アチャーホントね、田之倉くんのときもロスが激しくて苦しくなっちゃってもうそれ以来、蒼汰くんのことは一線置いた目線で応援しておったの…

呟き…………。

_( _´ω`)_フゥ最近、ちょいと気になることがあります。なんと言いますか…………友だちの記事を、それも堂々とパクってるんじゃないか疑惑がどうにも払拭できないブログが、1、2件?(…もっとあるのかも)Twitterにも怪しいのが……??すんごーいもやもやモヤっと…

余裕ナシ子にとっての良き1日。

昨日も慌ただしく1日が終わりました。上司とたくさんお話ができて、イマイチよくわからなかったことを上司の解釈で教えていただいたりこちらの話を聞いてもらったりして、仕事上のもやもやがスッキリしました☆面と向かって話すのって、やっぱり大事だなぁ。…

桜が咲いたり散ったり……

ここ数日、仕事から帰ったら気管支炎に苦しむジージョに付きっきりで看病してまして……一昨日、ようやく落ち着いて桜を見ることができました。1年間ずーっとあっためてこの時期だけ咲く桜の花。とっても綺麗で感動しました。遠方に住む 大切な友だちへこの詩…

お絵かき教室~vol.1 ネコ編~

忙しい……3月の地獄期に比べればなんてことないけど余裕がなさすぎて心が慌ただしい。焦ってもミスするだけなのになーと思いつつもせかせかせかせか……私、いつか糖尿病でぶっ倒れると思う……チョコレート中毒なうっす。今のとこ低血圧だけど、糖尿病と高血圧の…

脳内蒼汰くんモード(*ノ∀`)

蒼汰くんBDPチケット代、ファミマでちゃりーん♪無事入金してきましたーヾ(*´ω`*)ノは~♡(*´ω`pq゛弾丸京都旅行の時げとした勝守は、『蒼汰くんのチケットが取れますように…』の勝守でした。。。Σ(´□`;)ミスチルのチケットもお願い事に込めたっけぇ…泣思い出…

_:( _ ́ω`):_プルプル

本日12時……息ができなくなりまして。。。福士蒼汰氏のBirthday Partyチケット抽選結果発表をプルプル震えながら確かめました。。。頭を過ぎる、ミスチルの悪夢……は気にせず、ポチポチ……暗証番号何だったっけー……と何度も間違え、とりあえずトップページに戻…

趣味は人間観察。

忙しかった……昨日も多忙であった。。。年度末中の年度末、いろんな人を見かけました。異動になったらしい方が、色とりどりの花束を手に挨拶まわりをしている方前任らしき方にビシバシ鍛えられてる後任らしき方何も聞かされてなかったのか、異動になったこと…