#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

さらば、水平半ニョッキ親知らず。その1……の巻。

先週の木曜日……

ホントにひっさびさ
スケジュール真っ白の日で
マイペースに仕事が…………

できる予定だったのですが、

午後から左下の奥歯
というか歯茎が疼き、
どうにもこうにも痛くて痛くて…………

もはや仕事どころではなくなりました。

・・・(*_*)


翌日も、やっぱりまだまだ痛くて……

あれ……

歯茎ぽっこり腫れてる?

あ、顎も痛い……

え、顎下リンパ腺……腫れてる?









ははーん。

親知らずか…………(T-T)


4本中1本だけ…………

コイツだけなぜに水平半埋没!?
な、憎き左下の親知らずが
ついに痛み始めたというのか!!

なんちゅこっちゃー!!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


親知らず抜歯の先輩である妹が
「執刀医選びは妥協するな」と
口酸っぱく言ってたなー…………

と思いつつ、日赤に行く時間もないし、

うみたまご市の口腔外科と言えば赤十字病院らしい……が、待ち時間そーとー長くて半休じゃ無理やろなー(ノω`)


そうだ!(*゚Д゚)オォォ...

ジージョを妊娠中、親知らずの相談しに、
一度だけかかったことがある歯医者が
あるじゃないか!


と、再度ネットで検索…………\_へ(´-`;)ポチッ


うみたまご市にある歯科医院で、
お父さんと息子が、それぞれ
歯科医院を開業しているところでして

私は足もないし、交通の便を考えると
息子の歯科医院にかかろっかなー

くらいの気持ちで選んだ歯科医院でした。


週末に緊急でメールフォームから
受診させてほしい旨を伝えると、

月曜日、仕事中で気付けませんでしたが、
昼休みにケータイを見ると
既に数回連絡をくれていて、

折り返すと、第一声は
「大丈夫ですか。かなり痛みますか。」と……

心配してくれている内容で
対応がものすごく良くて、
手際の良さまでも伝わってくるし

無理を承知で連絡したのに、
実際快く診てもらえたり

うちの近所のクッパ歯科とは
雲泥の差が…………。(´-ω-)ウム

私は前回、院長に診てもらったので、
もちろん今回も
院長が診てくれるもんだろうと
思っていたのですけども
↑大抵そうよね

「今、妊娠……あ、もうご出産されてるのね、あははっ」
と、私の前回の診療記録を見ながら
話しかけてきている先生らしき人の声が…………

若くない。Σ(°ω° )


声の主を見ると、

え!院長、いつの間に
こんなに年を取ってしまわれたのでござるか!?

というほどのフンワリ白髪に
眼鏡(マイクロスコープ付)という
見た目はテレビでよく見かける
博士風のおじいちゃんが……!!!

気付かれないよう、
ネームをチラ見…………

『顧問』

コモン…………

common…………?

こもん………………


あー!大ボスか!!


もしや院長不在なのか?
とも思いましたが、
院長は隣で忙しそうに
違う患者さんの治療をされておりました。

審美もやってると、
時間のかかる患者さんも多かろう……。

というわけで、今回は院長ではなく、
なぜかこっちにいた大ボス改め博士が
診てくれることになりました。

見た目はおじいちゃんですけど、
指示出しも質問の受け答えも的確で、
余計な治療を勧めて来ることもなく、
博士の診察とCT画像結果から、

今は炎症を起こしてるから
一旦抗生剤で落ち着かせる

ということで
5日分の内服薬が処方され、

口の中が綺麗な状態で
抜歯した方が治りが良いから

ということで、
クリーニングしてくれました。

私の希望日を伝えると、
「先生は、この日のこの時間大丈夫ですか?」
「うん。いいよ。」
と後ろで歯科衛生士さんと博士のやり取りが聞こえ、
ちゃっちゃか抜歯スケジュールも立ち、


いよいよ来週…………口内工事します。


博士曰く、

「少し骨も削るからね、腫れますが必ず治りますからね。大丈夫です。」

……らしいです。

なるほど……

美容整形と思っていいか?

そう思う方が頑張れそうか?(;´Д`A ```


博士が教えてくれた治療手順は……

1.歯茎の切開
2.歯を2つに分割
3.手前側が取れたら、埋没してる方を取る

あー。こわい。

こわいこわいこわい。

でも、今も痛い。

結構痛い。

痛くなると、博士の言葉が蘇る……

「仮にこのまま薬で落ち着かせても、繰り返すからね……抜いた方がいいです。」


じゃあ抜こう!抜きましょう、博士!(ノω`)モウヤダ


抜歯宣告をされた瞬間から
顔がひきつり始めたらしく、
歯科衛生士さん、受付の方、

私と目が合ったすべての方に、

「こわいですよねー……でも大丈夫♡ででーんと構えておいて♡」

と言われ、慰められる…………の巻。。。


いや、待てよと。

スタッフがみんな、しかも笑顔で
そう断言してくれるってことは、
きっと大丈夫ってことじゃないかと。



('Ο')('_')……あれ?

('Ο')('_')……なんだか

('Ο')('_')……恐く

('Ο')('_')……なくなって

('Ο')('_')……きたぞ


いっこく堂風←なんでやw


いや、恐いのは恐いけど、
「ここ大丈夫?」的な不安は
一切なくなりました。。。


ああ、一週間後の今頃は
顎の痛みと腫れに悶絶してる最中か……


はーあ。。。


と、結局いろいろと考えちゃってまして、
その気持ちの沈みをなんとかしようと
みなさまのブログを歩き回っていたら……


な、な、なんと。

新堂冬樹氏までも
似たような症状&治療中で
笑ってしまいまして……

まさかのシンクロ度。笑

笑ってごめんちゃい。

センセー!ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

来週は私のほっぺたが
ぺこちゃんになります!!

















ひー!!!


やっぱりこわいー!!!!!