#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

高収入じゃなきゃ成績は上げられないのか?

子どもが入学する少し前から、 Googleアプリを起動させて 自分の興味のある分野に関する ニュース記事を読むのが 毎朝の日課となっている。 今朝も、いつものように 記事たちをザーッとスクロールしていたら、 ギョッとするタイトルを見かけたので 思わずポ…

喘息る

こんばんわんこ。 昨日の夜から突然気管が狭まったような 嫌な息苦しさがあります。 これが出てしまうと病院行き。 ずっと咳が出ていて、たぶんそうだろうなと ちょいちょい残りの吸入してはいましたが、 ↑やっちゃダメ(*_*) 結局息苦しくなってしまいました…

看取るということ

先週、小林麻央ちゃんが旅立たれた。 34歳という、まだまだこれからというときに。 (ごめんね。でも、やっぱりそう思わずにはいられない。) 人間ドックで引っ掛かってから最期の最期まで いろんな苦悩や後悔があったと思う。 考えるだけで胸が痛くなる。 そ…

活動報告←何のwww

ちゃーっす。 ちゃっちゃちゃーっす。 長らく更新してなかったこっちもなんだか動かしたくなってきたので、今回はこちらに。笑 (現在本ブログは、休眠中だったアメブロへ戻ってます……じゃあこっちは?って……裏ブログってことになるでしょー、そーでしょー) …

映画「ボクの妻と結婚してください。」試写会に行ってきた……の巻。

今日……もう昨日か…… 映画「ボクの妻と結婚してください。」の試写会に行ってきました。 目から鼻から滝のごとく体液が流出しまして(笑) ポケットティッシュ1パックずつ持って旦那氏と試写会に臨んだんですけど全然足りなくてビビりました……(; ・`д・´) 映画観…

諸手続きデート

お久しぶりです。 先日、ドッタバッタと引っ越しました。 同じ市内なのですが、通勤が楽になりました。笑 あの地獄のような満員電車通勤が必要なくなったので、毎日快適でござる! とはいえ、引っ越しは疲れまふ。 諸手続きは急いでせにゃならんし、新生活に…

ハイ!Hi!灰!

おこんばんは。 うみたまご市、昨日未明の阿蘇山噴火によりめっっっっっっっちゃくっさいです!! 雨が降ってるのにまだくさい!! 何事ですか、これ!!(;ω;) 温泉地の硫黄のにおい(腐卵臭)のおよそ100倍くさくて、←私調べ未明から吸い続けた結果、も…

近況と仮面ライダーエグゼイドの件

10月に入りましたね♡ 就職して1年経ちました(*^^*) 今思えばあっという間。 その時はもう必死に、がむしゃらにひたすら頑張った1年でした。 特に9月…… 序盤から結構ハードで、 日に日にものすんごい心労が溜まって、 夜は眠れないし、 朝は起きれないし、 職…

タイフーン!!!!&近況

シュタッ\( ̄^ ̄)/ おひさしぶりです! 台風により、朝からびしょ濡れ。 そして、ここんとこイマイチだった体調が 一気に崩れまして、喉と鼻が辛いです。。。 皆はご無事か? 台風過ぎ去った直後とか 油断して用水路とか川の様子、絶対見に行かないように…

小説「僕はまた、君にさよならの数を見る」

ご無沙汰しまくっております、ゆるゆりです。 どーも。(´-ω-`)) ペコリ 暑いですね! 今年のかぼす県、マジでヤバい! 水不足で自主規制がかかった地域もあるほど、雨がとにかく降りません。 うみたまご市は、 先日30日ぶりに一時的ですが降りました。 以降降…

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』のヤマモト役に福士蒼汰氏が♡

お久しぶりです。 ものすごく具合が悪かったのです。 放置して、まことにすいまめん。 実のところ、まだあまり良くないでやんす……(>︿<。) 片頭痛とPMSと、あれこれキツイですが 私の片頭痛ですが、発作重積は一旦落ち着いたようですがこの暑さの中ポケモンを…

片頭痛発作重積なう。

お久しぶりです。お元気ですか?私は片頭痛に毎晩襲われておりまして……。そんなこんなで、はてなさん、Amebaさん、それからTwitterさん、すべて低浮上なうです。……キツい。まことにすいまめん。昨日また再診日だったので頭痛外来へ行ってきたところです。こ…

旦那氏海外出張5日目6日目(実写映画化の話)……の巻。

はぅ。。。昨日、一昨日と脱水起こしてました、たぶん。暑すぎてどうかなりそうだったのに、食欲全くなくてほぼ飲まず食わず、しかも怠くてエナジードリンクとか飲んでカフェイン大量摂取したのが悪かった。↑私はただのバカです。そら、脱水起こすやろ。(#`д…

旦那氏海外出張3、4日目(体調不良の話)……の巻。

ここ数日、猛烈な暑さでリビングの室温が30℃を下回ってくれず、通勤中も仕事中も家でもずーっとクーラーの中で生きてます。それが原因か、食欲が皆無です。これっぽっちもありません。んでも薬は飲まなきゃならんので、ちょいとは食べるんですが、内臓機能が…

旦那氏海外出張2日目(私の片頭痛の話)……の巻。

(o´Д`)=зフゥ…今日は早朝から福士蒼汰氏天火祭りで脳内大コーフンでして頭痛もカーンとしたのが来まして(;;Φ Φ)頭痛外来行ってきました。元々受診日だったので、ちょうどよかった!簡潔に言うと、薬が増えました。これまでは、片頭痛予防薬として就寝前デパケ…

『曇天に笑う』実写版の天火は福士蒼汰氏♡

朝から鼻血ブーですわ!映画『曇天に笑う』実写版の天火役にな、な、なんと我らが福士蒼汰氏がー!!!!出勤時思わず買っちゃったスポーツ報知とか、あっちこっちのウェブ記事読みながら、なーんか泣けてきた~。本広監督のコメントの中に出てくる『カリ』…

旦那氏海外出張1日目(曇天実写化の話)……の巻。

朝から室温30.1℃……一日中クーラー効かせております。まだ梅雨ですけど……毎年こんなに暑かったっけ?ミ(ノ;_ _)ノ暑くて伸びきってしまった私とうさぎのアポロ……。そんなことお構いなしで扇風機の前で「ワレワレハ、ウチュウジンダ……」と宇宙人ごっこして遊ぶチョージョ&ジ…

『曇天に笑う』実写化の件と長湯温泉に行っちきた話。

見てー♡噂の『曇天に笑う』読んじゃいました♡ただ今2巡目♡絵も話も大好きです(*´ω`*)♪しかし、曇天をどう実写化するんでしょか……『どろろ』みたいにスタントだけじゃなく、ワイヤーアクションとかCGもわんさか使っちゃう感じ?このシリーズひと通り読み終え…

きゅん日記。

待ちわびていたふりふら、発売日当日から昨日まで、こっちではまだ店頭に並んでおりやせんで……どないなっとんねん……な心境でしたがやっとこさ、本日ようやくげとー♡咲坂せんせー!ソッコー読むよー♡いつもありがとおおおおお♡こういうこともあろうかと、ふり…

モンタージュ 三億円事件奇譚 前編・後編・スピンオフ

片頭痛で土曜日の午後からぶっ倒れてました……。イミグランの効きがイマイチなのか、片頭痛が強過ぎたのかもーマジでなんでこのタイミング?と悔やみつつ、でも寝込むわけにはいかないぞ!!と己を奮い立たせ、テレビの前で寝っ転がって『モンタージュ 三億円…

イケメン蒼汰くんに疲れを癒してもらおう……の巻。

今日は雨が降らなかったうみたまご市。久々穏やかな気持ちで過ごせましたが、今日未明までうおおおおおおおお!!!!!!ってほどの豪雨と雷が襲ってまして……(´-ω-`)私は海っぺた住みなので、雨もすごかったですが雷が一晩中ピカピカゴロドーン!言ってま…

どっぷりONE OK ROCK生活なう……の巻。

かなり出遅れましたが……ようやくONE OK ROCKデビュー(笑)私の性格上頑固一徹なとこがありまして←出会う機会を仰山逃して参りました。たけるんが『徹子の部屋』に出た時も徹子さんの執拗な弄りに爆笑してしまって……↑まだまだ記憶に新しい、Takaの幼少期につい…

土9ドラマ『お迎えデス。』最終回

私事ですが……昨日をもちまして私の爪に住み着いておりました『つつみ』と『まどか』が退去されました……(´;ω;`)その後はピンクのグラデーションに……♡急遽入れてくれたお花が映えてとってもお気に入りです♡土9ドラマ『お迎えデス。』最終回みなさん、観まし…

羽生LOVE♡……の巻。

信じられない……何がなんだかわけがわからない……私がこよなく愛する羽生さんを東出くんが演じてくれるなんていつ発表された!?(私、小学生の頃から羽生善治さんの大ファンです。)ええええええええ!!!!!!びっくりしすぎてぶったまげておったまげて何も…

アロディニア……なう。

ご無沙汰しております。(そうでもない?)先週末から毎日片頭痛に襲われていてイミグランが手放せませんでした。泣一昨日も仕事中から激しく痛んだので、寝かしつけ前にイミグラン飲んで、自分も一旦休むことに。片頭痛時は薬を飲むだけでは無効ですが、イミ…

大分-Chakuwiki 解答と解説その1

昨日の昼休みと仕事帰り。このサイトを発見し、ひとりでお腹抱えて爆笑してました。http://wiki.chakuriki.net/sp/index.php/%E5%A4%A7%E5%88%86 Chakuwikiは、バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場です。…………だろーね!(>ω<)ノ)Д`)ベシッ笑でもね…

土9ドラマ『お迎えデス。』第8話

放送日目前まで、こだわって編集してくれていた土9ドラマ『お迎えデス。』第8話。ここ数日、仕事で己のキャパシティを大幅にオーバーしており、木曜の夜からハイパー片頭痛……しかも、梅雨時期というのが悪かったか、薬の効きが悪く、ぐったり……それでもせに…

旦那氏出張2日目&3日目

昨日も今日も、ものすごく疲れた……特に昨日は朝からいろいろ悲しくて泣き、(↑理由詳しく書き残したくない。)仕事でずーっとPCをいじり、目が限界。もうムリ。。。もうムリだよ…………田之倉きゅん…………( °ω°):∵グハッ!!わかんないけど、脳が田之倉きゅんを 猛烈に…

きのう旦那氏出張1日目

えー、昨日からまたもや旦那氏出張~本当に困ったことに、残業したいくらい追い詰められてます。が、出張中はそういうわけにいかんので、諦めて帰宅。朝から気合い入れて取り掛かってんっすけどねーもうねー、ここ数日は特に、こんな喋り方になっちゃうくら…

本日センチメンタルなり。

『お迎えデス。』を観るようになって、えんちゃんのような存在が身近にいなければ自分の死後、遺された人へ思いを伝える事はできないからどんなに日中やらかしても、夜には気持ちをリセットさせてどんなに怒ってしまっても、寝ている子どもたちを抱きしめて…