#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

暇を持て余したゆるゆりの遊び。

訳あって、昨日は時間がものすごくありまして……ちょいとお勉強しておりました。

久々に人体の勉強を……。

その中でおもしろいなと思うことがあったので、メモ程度に書き残しておこうと思いまする。

『マインド・タイム』(著:ベンジャミン・リベット氏)によると……

人間が動く0.5秒前から脳は活動を始めている……らしい。

一体どういう事なのかというと、

目から入った情報を脳にインプットするまでにかかる時間はおそよ0.1秒、脳から司令を受けた筋が始動するまでにかかる時間はおよそ0.5秒。

よく例に挙げられるのが、キャッチボールをする時だったり、車を運転中に急ブレーキをかける時。

実際にはものすごく早く筋が動いているけれど、その事象を認識するまでに、どうしても0.5秒かかってしまうのだとか。

(ΦωΦ+)ホホゥ….


では、恋愛においてはどうなのだろう……というわけで、そちらもちゃっかり調べてみましたよっと。
(☆ω☆)キラーン

シカゴ大学のステファニー・カシオッポ博士によると、

人間の脳は、初めて会った異性が友だちや恋人、それぞれどの対象であるかを瞬時に判断しているのだとか。

この秒数も、なんと0.5秒!

ひょええええええーっ!!

演技だとわかっていながらも福士蒼汰氏のキュンキュンシーンを観ると、脳が勘違いして肌がぷるっぷるになるほど女性ホルモンを放出してしまう……

きっと演じる彼をも0.5秒で恋愛対象に入れてしまったかもしれない私の脳でございますが……←え

そのわずか0.5秒の間に判断していることは男女で違うらしく……

女性の脳が0.5秒で判断していることは『記憶』。

この人が将来良き夫、また良き父親になれるかどうかを判断するために、行動や考え方などを記憶しておくため……だと言われているそうです。


男性の脳が0.5秒で判断していることは『視覚』。

この人が将来、健康な赤ちゃんを生んでくれるかどうかを見極めているのでは……と言われているそうです。


ムフフ……なんだそりゃ~なお勉強ですけどもw



そしてね、訳あって本日も時間がありましてね……(TωT)

↑実はチョージョがインフルエンザにかかりまして……しかもAが出ちゃったっていう……発表会前になんちゅこっちゃー!
( ノД`)~~~OMG


先日放送されていて、後で観ようと録画してたにも関わらずなかなか観れなかった
を観たんですよう。


みんなの幸せな涙を観て、感無量!…>_<…

プロポーズされた時の表情とか心境とかって、こんな感じなんだ~♡って……とにかく感動!!

「恋仲」のサントラもいくつか流れたりしてさ……

もうね、宅配業者に変装して婚約指輪届けてさ、プロポーズして、よろしければこちらにサインをって言って渡したのが婚姻届……っていうプロポーズの映像なんか、超最高!!

自分のことの如く泣いちゃって頭痛いー(o;ω;o)


何この番組

今年初めて観たんですけど

すっごい良いじゃないですかああああ!!


幸せチャージ、満タンですよ♡



……ん?私?


プロポーズ……されて……ないっす。

どんな感じだったかっていうと……


私「(単身赴任してる)お父さん、今度帰って来るらしいよ~」

旦「そっかー。じゃあ今度、挨拶に行くから」

私「え、あ、うん。わかった。」


-次の日の晩の電話-


私「お父さん帰って来たら、挨拶に来るって言ってたよー。」

父「はっはっはー。いつも顔出してくれるやん。……え……何の挨拶?」

私「え……いつもの顔出しのことかな?」

父「はっはっはー。何の挨拶か聞いちょってー。」

私「うん、わかったー。」


父が帰ってくる週の木曜日。

どうしてか、忙しい合間を縫って夕飯食べに連れてってもらった席で

私「そういえばさ、何の挨拶に来るのって言ってたよ。」

旦「何のって…………え。」

私「…………(´ω`)ン?」

旦「え……そういうことでしょ。」

私「そういうこと…………はっ?( ⊙ ε ⊙ ;)」

旦「……(o'ч'o)モグモグ」

私「え、ちょっと。ねぇ!……え?今日会えなかったら、当日横に座ってる私までびっくりしてたとこなんですけど…………え!?←混乱しまくり」

旦「わかってると思ってたんだけど……(´-ω-`)ゞポリポリ」


そしてその後、本当に挨拶に来て
結婚を前提に~と……

いろいろ衝撃で、ぶったまげている間に事が進み……

ちゃんとしたプロポーズなんて、ありませんでしたなー。

当時は全然素直になれなくて、これっぽっちもかわいくなかったけど、今ならガンガン甘えちゃえるので←心を許しすぎだわw

「今からでも遅くない♡╰(*´︶`*)╯」

「まだまだ待ってる~♡(*´ω`*)ゞ」

と、たま~に今更プロポーズを催促してみたりしております。(*▽*)アハ

まぁ、私はそんなイタイ嫁なんですよ、おほほほ……。


待ってる待ってる~♡

って頑張って言うのがストレスだったか←えw

口蓋の右奥部分、そこにヘルペスができちゃいまして……

喋ったり飲食したりするとそこに触れて痛み、同時に右歯痛、右頬痛、右眼球痛、右側頭痛……もう、しばらく右頭部どうかなりそうなくらい痛くて、夜眠れないんですよ。

こんなところにヘルペスて……身体、どないなっとんねん!!ですよ、本当に。

やっとこさ口腔外科で診てもらいまして、レーザー治療するか塗り薬にするか聞かれて……

(れ、れ、れーざー?いやいやいやいや……)ぬ、塗り薬にしようかなと思いま……す……ハイ。

と、ただ今ヘルペス治療中でございます。

やーね。

免疫力弱ってるのかなー。。。

インフルもらってたらマズいなー。。。

(;´∀`)

f:id:yurime-sf:20160223181605j:image

もうすぐ春ですねぇ♡

去年は雨ばっかりでお花見できなかったから、今年の春は雨の降らない週末が多いといいなぁ♡