#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

京都旅行①

2月某日、な、な、なんと……

京都☆弾丸ひとり旅

してきまして……


かぼす県から関西行くのって、客室(ツーリストという相部屋ですが、レディース専用の部屋もあります)・展望風呂(無料!)などなどちゃんと設備の整ったフェリーで往復10000円とか、思いの外安いんです。

追加料金支払えば、個室もご利用いただけます。

バイキングもあり、夕食は大人1600円、朝食は大人620円(だったかな…)、その他簡単に作れるカップ麺とかニチレイの自販機とかもあって、ご飯にも困りません。もちろん他で調達してきた飲食物の船内持ち込みも可能です。


思い立ったが吉日。

即座に旦那氏へ相談。。。


旦「今、仕事落ち着いてるからいいよ!」


\( ´°ω°)/ウオオオオオオ


私「じゃ、週末行ってくるわ~(o・v・)♪」

旦「え……はやっ(・д・。)」


そりゃそーっす。

私、決めたら即!なんで。


私「あ……行きはいいけど、帰りがヤバいかも……」

旦「え?どうした?」

私「帰り、フェリーバス乗り場まで辿り着けなくてバス乗り遅れたら、どうしよう……」


( ̄Д ̄;)


そーなんです。フェリーバス、予約制ではないため、頑張ってフェリーバス乗り場まで自力で辿り着かなければならないのです。


旦「あはははは。もしかしたら、月曜日の朝戻ってくることになる?笑」

私「うおおおお!きちーぃ!(きつい)」

旦「あはははは。その時は陸通って帰ってきてきてくださいっ(^ω^)」

私「新幹線高い~泣」

旦「怪我せず、無事帰ってきてくれればいいよ~(^ω^)」

私「うおおおお!(TωT)」

旦「あ……今回は、ちゃんと寝てくださいよ~(・ω・`*)」


あっ……ね、年末は……

_|\○_サーセンシタァァァァァ!!


↑MEN ON STYLE(MOS)という福士蒼汰氏をはじめとした研音若手俳優たちによるスーパーライブが毎年年末開催されるのですが、昨年末初めて参戦したMOSの時、コーフンのあまり徹夜となり、帰宅直後迎えた正月は爆睡しっぱなしだったという……その時のことをいまだに言われます。
OMG((((;゚Д゚)))))))笑

とはいえ……
いつもこんな私のワガママを嫌な顔ひとつせずに聞き入れてくれて、さらに毎度笑顔で快く見送ってくれる旦那氏に、心の底から感謝しております♡

旦那氏……いつもステキパワーをありがとう♡



さて、突然決めた弾丸ツアー。

かぼす県からフェリーで大阪、神戸どちらも同じ料金で往復することができます。

調べに調べて、どっちの港着にするか迷って……

今回選んだのは神戸港

中学の修学旅行以来のルートです。

まだ出会う前、旦那氏の中学も同じフェリーで何気に一緒に関西旅行してて

\( ´°ω°)/ウオオオオオオ

まぁ、市内の中学同時に2校まとめて修学旅行しましょ計画で、偶然旦那氏の通う中学と一緒になったというだけなのですが……

何がすごいって……田舎にある私の母校と、中心部に近い旦那氏の母校、何故に一緒になった!?という状況でして……まぁ普通にすごい確率ですなーと。。。


それはさておき……←えw

仕事が終わるなり、早めの夕飯を食べに……

トッポキとチヂミが猛烈に食べたくなり、韓国料理屋さんで乗船前の腹ごしらえ。

f:id:yurime-sf:20160214055458j:image

私、韓国料理大好きらしく、たまにこうして1人でフラ~っと店に立ち寄っちゃいます。

おほほほほー

食べ終えるなり、船の待つ西かぼす港へ……

f:id:yurime-sf:20160213104101j:image

ウケる……

近くに結婚式場もある夜景の美しい港なのに、遠くから写真取り損ねて船頭しか撮れなかったw

カナシー。゚(゚^ω^゚)゚。

f:id:yurime-sf:20160213105610j:image

子どもたちへのお土産を使いまして、全貌を……

f:id:yurime-sf:20160213105630j:image

これは乗ったさんふらわあと名前が違うのですが……ま、まぁ素人目には、見た目は同じように見えます。( ̄ω ̄;)

夜はいろいろとありましてなかなか寝付けませんでしたけども、旦那氏のお達しもありましたので頑張って寝て……それでも早めに目が覚めたので、バッチリ明石海峡大橋も観まして……♡

f:id:yurime-sf:20160213104957j:image

この橋渡った時、ジージョはまだお腹にいたんだなぁ……

とか、家族が恋しくなって

ヾ(・ω・;)オイオイ

しんぱーい!

我ながらこの先しんぱーい!!笑


そうこうしてるうちに神戸港に着きまして、
阪急御影駅までフェリーバスで移動。

こちらには、あの有名な羽生弓弦氏がお参りされたという、弓弦羽神社があると聞きまして……

おほほほほー

妹が大ファンなので、お土産買って帰ろうと思ってですね……

フェリーバス降りて、1人でうろちょろうろちょろ~……


あれ。。。


ここどこ?


え、迷子?


゚(゚`ω´ ゚)゚


見知らぬ土地で迷子になったら、もうこれしか……と、友だちへ連絡。

ちょうど出かける用事があったのよん♡と、快く迎えに来てくれた友に感謝……♡

こうしてこっそりひとり旅が、奇跡的に「仲間と京都観光」に変わり、迷わずあちこち観光できました♡

弓弦羽神社~!

f:id:yurime-sf:20160213105226j:image

神社周辺にたどり着いてすぐから、前日までに溜まった邪気や送り込まれたダークな煙幕状の黒いものが、みるみる浄化されて身軽になっていくのがわかりました……す、すごいぞ、弓弦羽神社~!!!

f:id:yurime-sf:20160213105304j:image

すごく綺麗だ~♡

と見とれていたら、友が

「ここは震災での被害が甚大だったと思う…」

と教えてくれて……(;д;)

寄付金が寄せられたことがわかる石(無知でごめんなさい、あれはなんと言うのだろう)もあり、あぁ、みんなの手で再建したんだなぁと思うと、さらにジーンときました。(;д;)

写真には写せなかったのですが、羽生くんが参ったというだけあって、羽生くんへの思いを全力で込めた絵馬がたっくさん飾られており……涙がうおおお……と。

「わからんか……愛じゃよ、愛……。」

もう、とにかくすごいんですよ。

自分の思いではなく、羽生くんのことだけ書いた絵馬がたっくさん……デコレーションもすごくて、衣装に合わせて色にもこだわっていて、とっても綺麗なんです!

お焚き上げしないで~!って思っちゃうけど、、、

あ。ちなみに羽生くんの絵馬、今年の1月15日にお焚き上げされたそうです。

見てみたかったんですが、お焚き上げされたと伺って、そりゃそうよねと。

羽生くんには今年も怪我することなく、実力を発揮してもらいたいです。

f:id:yurime-sf:20160213105407j:image

知りませんでしたが、この神社はサッカーの神様で有名なのだそうです。

妹の……と言いながら、ちゃっかり自分の分まで「勝守」購入……。笑

f:id:yurime-sf:20160213105330j:image

あまりにも脳が疲れていたので、パワーストーン入りのおみくじ引きましたところ、浄化の石が出て……もう笑うしか……。

(T▽T)グハハ……


こうして浄化され、身軽になったところで京都へ移動~!


京都へは阪急御影駅から1時間ほどでたどり着けます。

さすが関西!!

観光地がぎっちり詰まっているなぁ……な印象☆

阪急電鉄といえば……そうそう!!

私の愛する有川浩センセーの「阪急電車」の舞台♡

f:id:yurime-sf:20160214062619j:image

表紙の写真そのまんまの、レトロかわいい電車がああああ!!!(*>ω<*)♡

乗換の時、両側開く仕様になっているとはつゆ知らず、危うく先に開いたドアから出るところでしたが、乗換の人が降りるのはその後。

先に開いたドアが閉まってから開く反対側のドアから降りて、向かいに来る電車に乗る!
これが阪急電鉄ご利用時のお決まりなんだそうです。

JRしかないかぼす県民の私1人だったら、確実に間違えてたな……と、これまた友に感謝♡


f:id:yurime-sf:20160214061841j:image

大阪梅田~!

ごいすー!!!

すごすぎてぼう然!!!

ものすごい人が行き交う仲、写真を撮りまくる田舎人……お急ぎのみなさま、邪魔してスンマセン。

建物がとにかくデカい!!

あっちにもこっちにも、ドドーンとデカいビルディングが!!!


ナンジャココハー(((;゚Д゚))!!!!!


ポカーンとしている暇はなく、スタスタと流れに乗って駅へ……

梅田からは快速ではなく「新快速」に乗り込み、移動しました。

新快速……?何それ……なワードにだいぶ困惑しましたが、友に「快速よりも速い電車だよ」と教えてもらい、ホーーー(  ˙◊˙  )……

どれどれ、どんだけ速いのか……ってぅおおおおい!!!

気付けば他の電車よりも、すんごいスピード出てるやないすか!!!

超ごいすー!!!

え、何!?

新快速って、こんなに速いの!?

これで特急料金取られない感じ!?

ホエー(  ˙◊˙  )ww


かぼす県では考えられないことのオンパレードで、京都にたどり着くまでにこんなに書き綴ってしまったので、続きは②にまとめたいと思います。


②へつづく……