#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

土9ドラマ『お迎えデス。』第6話

あれやこれやで
更新できておりませんでしたが、
バッチリ観ました!

土9ドラマ『お迎えデス。』第6話♡

第6話は、
野球が大好きで、生前はラビッツという
弱小草野球チームのメンバーであった
寺島進さん演じる達夫さんを
成仏させるお話。

達夫さんの気がかりは、自分が亡くなり
人数が1人足りなくなってしまったため、
その後のラビッツ存続は大丈夫なのか、
ということ。

ラビッツが集まっている喫茶店で
メンバーの話を聞いたえんちゃんは、
自分が加入したいと申し出ます。

これでなんとかチームの存続は保たれた……

かと思いきや、
そこにメンバーの一人である
伊澤柾樹くん演じる真之介の姉、
森カンナさん演じる真理が現れる。

真理は、真之介が達夫に
無理矢理チームに入れられただけだと思っており、
その場にいた真之介を連れて帰った。

このままではチームの人数が、
また足りなくなってしまう。

意志表示をするのが苦手な
物静かな男の子である真之介は、
本当に野球を好きなのか
自分でもよく分からなかった。

自分のせいでチームが負けてしまった試合があり、
そのことをずっと申し訳なく思っていたため、
「野球がしたい」「試合がしたい」と
言い出せなかったのもあった。

しかし、
僕は野球が大好きなんだと
気付いた真之介は、
バイト終了後のバッティングセンターで
ひとりで黙々と
過去の失敗を取り戻そうと
自主練習に励んだ。

それを見たえんちゃんは、
真之介に試合に来てと声をかける。


そして試合当日……

会場に現れた真之介を、
メンバーは暖かく迎え入れる。

守備についている間、ずっと声を荒らげて
指示を出そうとする達夫を見て、
えんちゃん自ら達夫を憑依させた。

達夫のやる気とチームへの思い、
また真之介の覚悟
(それから門脇麦ちゃん演じる千里の力)
これらがチームへ初勝利をもたらした。

試合終了後、姉と和解した真之介を見届け、
達夫はグラウンドに一礼し、
あの世へ向かった……。

ざっくりと、こんな内容でした。

土屋太鳳ちゃん演じる幸ね……

幽体離脱できるという
まさかの能力を身に付け、
自由散策に出かけようとしたところを
1課の人間に見つかり捕まってしまう。

というエンディングでしたが……

あれ、7話どーなるのだ?

魔百合と同じ格好して、
何やら楽しそうではあるが……

あれは何をしておるのだ……?

倒れたえんちゃんのお父さんは
無事助かるのか!?

(;´Д`q)ドキドキ

第6話は
黒星男的なえんちゃんが観られる
貴重な1話となっておりましてですね……

ゆるゆり、萌まくりーのニヤリーの♡

↑黒星男大好きなのであります♡

そして最後は、泣きまくり~の回でした。

特に達夫さんが一礼するところなんか、
嗚咽するほど泣きました。

蒼汰くん……野球してる姿似合う~♡

めちゃくちゃかっこいいー♡

ちょっと荒っぽい役とか、
もうバンバンやって欲しい♡



あ!

みてみてー♡

f:id:yurime-sf:20160601062024j:image

土9ドラマ『お迎えデス。』
サントラCDげとー♡

ナベシマさんと汎用うさぎさんも
このサントラには思い入れがある模様♡笑

ドラマ『お迎えデス。』のサントラを
手掛けてくれたのは高見 優さん♡♡

映画『好きっていいなよ。』のサントラも
高見さんが作曲されていて、

他には……、
図書館戦争』シリーズのサントラも
高見さんが手掛けてくれいます!

うひゃー!デス!!ヽ(*゚∀゚)ノ


そしていつもの如く、発売日前日には
かぼす県にも届けてくれる楽天さん。

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


何でしょうね~

中学生あたりから、
好きな俳優さんが出演する
ドラマサントラ盤だけは
ちゃっかり購入しちゃう私です♡

クラスの出し物の時のBGMにしたり、
意外と使えるんですよ♡

今は本を読む時とか、
通勤中とかね……

サントラ盤すごいんだからー(ノ´▽`)ノ♪