#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

空港の話と身分証明の話と……あれやこれや。

やっと……

やっと旦那氏が帰ってくるーー!!!


と思いきや、
大韓航空機エンジントラブルにて
その後の全便に影響が出るという
まさかの展開にポカーン( ´ºωº` )


羽田空港って大きいから
こんなトラブル時でも大丈夫なのかな
なんて思って油断してました。

甘く見ちゃいかんですね。

サミット関係でピリっピリしてるし、
仕方ないです。。。


と嫁は簡単に諦めきれず、←往生際がとても悪いw

・成田空港の状況はどうか
LCCの運行状況はどうか
・今持ってるチケットは手数料無料でキャンセルできるのか
・その際の払い戻し手続きはどうするのか
LCCの発着時刻と航空券の購入
・羽田-成田間のリムジンバスはあるか
・リムジンバスの時刻表と乗り場情報の提供
・成田到着後の搭乗券の発券方法
・大分空港バスの時刻表の情報提供

なんとか今日帰ってきてもらわねば
私の精神が持ちませんので←

嫁から突然ぶっ込まれた情報に
プチパニックを起こしている旦那氏が
出張先から羽田空港に着くまでの間に、

嫁は驚くほど冷静に、同時進行で
一気にいろいろ済ませました。。。

その気になれば
なんでもこなせるもんです。

↑その瞬発力、仕事でも発動しろ


どれもこれも、
いち早く情報を入手して教えてくれた
お友だちのおかげなのです。

(´・⊇・)ちゃん……

ホントにありがとう!!!


もう感謝しかない……


乗る予定の便は最終便だったので、
もしかしたら飛んだかもしれませんが

時刻が大幅にズレるのも嫌だし
何より早く帰ってくることになったので←
嫁は喜んでおります!笑


旦那氏は東京土産を買えなかったことを
気にしておりましたが

それは私が買ってくるけん!笑


日曜日は福士蒼汰氏ファンイベント
 『Birthday Party 2016』当日~♡

(。>▽<。)ノ <イヤッッホォォォオオォオウ!!

次は嫁が東京入りしますので、
お気になさらずです!

サミット関係で空港がまだ
ピリピリしてるかもしれないので、

遠征組のみんな!!

身分証明忘れないようにね!!


身分証明といえば……

蒼汰くんのバースデーイベントの入場時も、
チケット券面に書かれている内容と
デジタル会員証と身分証明書の照合を行うことが
正式に発表されています。

これはオークションやチケキャン、
それから知らない方と個人的にやり取りして
チケットを入手しようとしている人たちへの
一種の警告であり、

たとえチケット販売価格で
そのようなルートから
既に入手している場合でも、

チケット券面に書かれている
デジタル会員証と身分証明書がなければ
入れないということになります。

また、もしこの人たちが入場ゲートで
スタッフ側へ売買されたチケットを
手渡せば、

もしかしたら……

あくまで推測でしかありませんが……

売買されたチケット申込者の特定を行い、
今後一切の申し込みが制限されることも
有り得るかもしれません。


あくまで推測に過ぎませんが。


今回は、事務所側も
徹底しそうな予感がします。


それぐらい厳しく取り締まってくれないと、
お達し通り我慢している人たちが
全然報われないのです。


平然と売り捌き続ける人たちもいて、
それを横目で見ながら何もできず、
ただただ気分が悪くなっていたのも事実。

高値で取引する人は、
Twitterにもわんさかいます。


そもそも同じ名義人に何枚も当たるのは
いかがなもんかと思いますが……


いっそのことデジタルチケットにするとか、
提示できるのは顔写真付身分証明書限定にするとか、

ミスチルのチケットもよく売買されるので、
顔写真登録システムを利用してみたり、
この頃はかなり努力しています。

その分絶対に当てないと入れないのですが……

そこはみんな同じ条件なので、
文句ないです。

当日結果が発表される
当日券の抽選とかも
ずいぶん前から行っているし、

蒼汰くんのイベントチケットも、
そろそろこういうシステムを
利用した方がいいのではと思います。

人気も凄いですから……。

チケット、びっくりするくらい
高値で取引されてるんですよ……

ホントに。泣

そこにつけ込む人も、
悲しいほどたくさんいる。

今回からでも、しっかりと
正規ルート以外で入手したチケット対応を
徹底していってほしいものです。


はー。

なんかモヤっとして終わるのもなんですので、
この頃食べたふりかけの中で、
意外にも美味しかったふりかけを
紹介して終わろうと思います。←なぜwww

f:id:yurime-sf:20160527194545j:image

知ってます?笑

ええ、かの有名な
お菓子の『スコーン』味の
ふりかけなんですよぅ!笑

このお菓子の味を知っている方には
わかってもらえると思うのですが、

ごはんにかけたら絶対に美味しいに
決まってるじゃないですかぁ!笑

このふりかけも、
やっぱり美味しかったです!笑

( ー̀дー́) ー̀дー́) ー̀дー́)b ウマシ!!