#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

こんな時に何ですが…………昨日、抜歯しました。

昨夜、またもや大きな地震が……。

毎度のことながら、突然鳴る
緊急地震速報の音がこわすぎて
そこからもう1人で動けなくなりました。

おトイレ行くのも、チョージョを連れて
一緒に入ってもらいまして。。。

ええ、腰抜かすほどこわいし、
余裕が全くありません。

東日本を経験してる友だちが、
ブログですっごい勇気を分け与えてくれてるので、
日中だけでもなんとか平常心保っていられます。


こんなこと言うのもアレなんですが……

スマホ緊急地震速報の警報音、
選択できるようにしないっすか?

アラーム音消すのはこわいので、
びくっとしない音に変更したいです。

クラシックとか…………

J-POPとか…………

あの音を思い出すだけで、
地震です」
っていうお姉さんの音声思い出すだけで、
全身鳥肌ブワーです。。。(;_;)



ドリカム 中村正人さんからのメッセージ。

大分のことを書いてくれてありがとう(;_;)

今はこういう優しさが沁みます。。。


今までもドリカム大好きだったけど、
もっともーっと大好きなりました!!

本当にありがとうごじゃります!!(;_;)



昨晩ずいぶん取り乱して、
書きかけていたこのブログを
そのままにしてしまっておりました。

今日は早朝に続きを書いたので、
それをアップしたいと思います。

今回のブログは、
軽~い気持ちで読んでください。

すんごい長くなっちゃったので、
数回に分けて、疲れないように
のーんびり読んでね♡

中身はありません。

箸休め的な仕上がりになってるといいなぁ……
↑自分にも言い聞かせる……




昨日、予定通り
左下の親知らずを抜きました。

地震すごくて忘れてたっすよねーw

週末寝込んでいた時に思い出して、
やだなー……やだなー……って
ずっとずーっと思ってて

抜歯のことも、あまり
考えないようにしてました。

地震あったし、
一昨日も揺れてたし、

術中にも何がおこるかわからないから
地震が落ち着いたら抜きましょうか

って言われるかなー……(;^q^*≡*^p^;)

という淡い期待を込めて、
仕事帰りに博士のもとへ。。。


診察券を渡すなり、
受付のお姉様方に

「いよいよですね♡(*´ω`*)ガンバロウ」

と言われ、

あーやっぱり抜くのね~
地震きてても抜くのね~

と、淡い思いも木っ端微塵。

絶望の淵に立たされ、
この後引っこ抜かれる
親知らずの気持ちになりながら
待合室のソファで地震のニュースを見て…………

「全国から物資が届いているのに、必要なところに届けられないんです。」

と、アナウンサーが訴えていて


よし。

ここはいっちょ、私にできることを……

と考えまして…………

避難生活を送ってる人に
なんとか笑いを届けるべく、
私は抜歯するぜ!

と、腹を括りました。←え

一瞬でも「バカだなぁ」って
思ってもらえたら嬉しいです。笑


そう腹を括り終えた瞬間に
歯科衛生士さんに名前を呼ばれまして、
声がした方を向いてみると、

あれ。
いつもと違うとこから呼ばれてるぞ……?

と、ソワソワしまくっていたら、
特別室みたいな
VIPルーム仕様の部屋に通され

その部屋にある大画面テレビに映された
私の口腔CT画像…………


あぁ。私はここで
まな板の上の鯉になるのね。
と…………失笑。

そう、
この部屋はVIPルームではなく
手術室であることを知る…………

荷物置き場に荷物と上着を置いて、
診察台という名の手術台へ。

どうやら博士は忙しいらしく、
待つ間に上の歯をクリーニングされ、
左下歯茎に麻酔をぬりぬり……

その綿花を左下奥の歯茎に置いたまま
しばらく博士の到着を待つ…………

予定が、思ったより
早めに博士が登場し、
戸惑いを隠せないゆるゆり

時間かかるって言ったじゃあん(;´Д`)

頬が強ばって全く笑えていない私に
博士がにっこりと笑い、
「大丈夫ですよ~♡」と言うので

なっ、何が大丈夫なんだ!!

と思う自分が…………


しかし、ここは
この自信に満ち溢れている博士に
おそらく人生の大半を、国民の口腔内治療に
費やしてきたであろうこの博士に
いっちょ賭けてみようと……。

「は、はぁい(-∀-`; )」
と返事した後、口を開けてと言われ、
麻酔綿花を取り除くなり、
「んー('*')」と何とも言えぬ表情で←マスクしてるので目だけで予想
な!それ絶対注射器!っていう持ち方で
筒状の注射器と思しきものを口内へ……

ブスリブスリ……

ブスリブスリ……

と、歯茎に麻酔注入…………

(;`Д´)←ゆるゆり、もうこんな表情っす

「左下唇が痺れてきたら教えてください」

と言われ、博士と歯科衛生士さんが
私の横から斜め後ろに下がって待機……

ひとりで外を眺めながら行き交う人を見て、
その行き交う人が私に気付き

llllll(-ω-;)llllll←私がこんな顔してたんでしょうね……

( ⊙ ε ⊙ ;)!!←こんな顔して早足で退散……

博士ぇ…………

何でもいいから、私の横で
楽しい会話しててくれてもいいんだけどぉ………

みたいな。。。

ははは。。。


しかしですねぇ、痛みに強い吾輩でして、
なかなか痺れてこなくて…………

何回も自分で触っては
麻酔の効き目を確認し、
「早く……早く痺れてよ……みんな痺れ待ち……!」
と、心の中ではせかせか……

結局なかなか痺れて来なくて、
麻酔を追加注入する羽目に。

はー。。。

舌はこんなに順調に痺れてきてるのになー……

と思ってたら、博士が直接触りに来て
博「これは痛いですか?」
私「ううん」

博「これは……?」
私「ううん」

博「はい、バキューム」
衛「はい」

博「痛くない?」
私「ん」←もはやタメ口


グリグリ……グリグリ……

な!

い、いつの間に歯茎に
メス入れられとんじゃ、私!!

いつ開始したのかすらわからず、
開始早々に戦意喪失。

もうやりたいように
やってくれたまえ…………

( ˘O˘ ;)クッ…


その後、突然工事が始まり、

グリグリグリグリやられて
キュインキュイーンと歯を切断され

グリグリグリグリやられて
キュインキュイーンと歯を切断され

……これを数回繰り返し、その間
ずっと恐怖が襲いまくるという……。

顔には緑色の布を被せられているので、
博士の顔は確認できず。

もう超急性期&極限状態なもので、
正常に思考が働かないので、
いつも働かせまくっている
思考のブレーキ機能も全停止。


フフっ……

そうか。。。

蒼汰博士に工事されてるイメージで……

と、恐怖で意識が朦朧とする中、
蒼汰くんが私の親知らずを、
歯科医として引っこ抜いている……

蒼「だいじょうぶ……?」

蒼「痛い?…………(*;ω(・ω・ 。)ギュ」

という、己のぶっ飛び妄想に
鼻血ブーになりそうになりながら、
数回ニヤニヤしてしまったことを
ここに書き記しておこう……。


博「痛い?」
私「ううん。(痛いっちゅーか押されて痛い)←つまりは違う辛さが襲っている」

博「もう抜けましたからね~」
私「ほんと?」←馴れ馴れしい。失礼。

その後、唇を
もうこれ以上開きまへんで!
ってくらいに、
鼻翼まで持ってかれるほど引っ張られ、

スーン……スーン……と、縫合。

私の親知らず、
すぐ抜けたらしいです。

それなのに、この侵襲度……。

これを何回もやらなきゃいけない人が
何万人といるのかと思うと
マジで失神しそうです……。

下の親知らず抜歯、
マジでヤベっす!!!

パネェっす!!!

ひっさびさに麻酔とか打たれたもんで、
痺れが気持ち悪いわ、
口が閉じないから飲みづらいわ、
喋るのも舌が回らないわ……。

術後に、自分が術中
ずっと診察台の椅子を力を込めて
ガッシリ掴んでいることに気が付いて……

術後のものすごい疲労感に
意識もぼんやり。

いつ緑色の布を被せられたのか、
いつ緑色の布を剥がされたのか、
記憶にございません。(o´Д`)=зフゥ…


腫れるよと言われていたもんで、
今朝のこぶとり爺さん具合を
少し楽しみにしていたのですが

いつもと変わらない?

あれ。なんで?

と、鏡を見ても変化がわからなかったので、
旦那氏にも確認……。

「いや。腫れてる腫れてる。こことか……ああー、ぷっくり。わー……痛ぇ……。」

と……。

もう1度鏡で見てみたのですが、
いつもの自分とどう違うのか、
わからないという…………


日頃どんだけ自分の顔に
興味がないんや、私…………

いや、エラが張ってるからな……
↑何年も前にビューティーコロシアムに出てアッコさんに叱られた「エラ女」さん……あなたのエラの張り具合、私以下っすから……マジっすよ……
それでも前向きに生きてるんでっせ、私……(私の実家家族&旦那氏に未だにネタにされまっせ)


でも、口は少ししか開きません。

喋れるのは喋れるけど、
マスクなしでは恥ずかしいです。

あと、傷が痛いっていうよりも、
打撲痛みたいなのがあります。

お産後の痛みみたいな……←わかりづらい

昨晩歯を磨くのも、
産後はじめてのおトイレみたいな
この上ない恐怖を感じながら
左下はチャカチャカっとだけ磨きました。


(昨晩寝ぼけて「お迎えデス。」の歯磨きガッシガッシしてるスタンプを3回も友だちに連続誤送してしまってて……旦那氏と爆笑しました。( ゚∀゚)・∵ブハッ!! ダメだからね!絶対ガッシガッシ磨いちゃダメよー!笑)


私、もしお金持ちになれたら
歯を全部インプラントにしたい!

とか言ってたけど…………

もうこのままでええです。

口内手術は二度とごめんです。


昨日は逃げずによく頑張ったなぁと、
自分を褒めてやることにします。

ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)


ちなみに……

診察台に座ってる間も、←術前
ガタガタっと揺れました。

こわいからー。。。(;_;)

っていうか。
どーして夜揺れるのだ?

今回の地震
夕方から早朝にかけてが
多いですよね…………

地震って大抵そんなもん?

あとね……緊急地震速報の音!!

スマホのだけでも
自分仕様に変えれませんかね?


私だったら……

Mr.Childrenの『Sign』とか
(冒頭「届いてくれるといいな 君のわかんないところで 僕も今 奏でてーるよー」がお知らせっぽくていい感じ?)

同じくMr.Childrenの『REM』も
冒頭の、あのシャウト具合が
いいかなーと思ったんだけど、
ちと歌詞が生々しいので却下。

同じくミスチルの『天頂バス』も
いつもなら大好きな前向きソングなんだけど、
震災時には適さないことが判明。

ということで、却下。

あとは……

即座に浮かんだ
ZARDの『揺れる想い』とか?

んー…………

できるだけ、前奏や出だしが
優しめな感じのやつ希望っす。

(でも、ラヴェルの『ボレロ』とか絶対気付かなそーだ。笑)