#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

アカニンジャーご来店。

こんばんは♡

連休ですね~!

みなさまいかがお過ごしですか?

我が家は今朝、
アカニンジャーが来店するというので、
女児2名連れてTSUTAYAへ行ってきました。

まー、ほんとに。

レンジャーは不動の人気ですね~!

開店してまだそんなに
時間も経っていないながらも、
あっという間に
ニンニンジャーファンでいっぱいに。

我が家みたいに
女の子連れのご家族はもちろん、
グッズをたくさん手に持って
参加されていたお子さまもいて、
なんだかちょっぴり感動。。。


一方、レンジャーの方はというと、
かなりマイペースなお方(?)のようでして。。。

何か観たいものがあったのか?

「アカニンジャー!」

と子どもたちに呼ばれ、
レンタルコーナーのある2階から
スターン!スターン!スターーン!と
階段を駆け下りてきたアカニンジャー。

子どもたちの元へ急ぐあまり、
周りが見えなくなったのか、
1階レジカウンター前の商品棚で
右腕を強打。

登場からわずか1分足らずで
いきなり負傷するというまさかの事態に、
かーちゃん動揺しまくりでした。笑

よくよく思い出してみると、
その棚、直前にスタッフさんが
えっさほいさと移動させていたので、
リハーサルの時とは配置が変わっていて
アカニンジャーもびっくりしたかも。笑

んでね、お姉さんが
ニンニンジャーにちなんだクイズを
何問か出題したんですけど、
難し過ぎてわからないという……。

頑張って手を挙げて
前に出てきてくれた子も
緊張も併さりショボーン

が、しかし
さすがアカニンジャー。

その子の肘をそっと掴み、
腕を不正解の〇から×へ
作り直してあげていました。

チームの中心人物であるレッドが
いかにしてメンバーを支えてきたか、
その器のでかさを感じました…………

と同時に、
他のメンバーどこ行ったんだと
気になって仕方なかったわー。笑


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:


金曜日の23時30分くらいかな?

家事しながらみようと思いつつ、
『さよならドビュッシー』のスペシャルドラマ
がっつり観てしまって(笑)
大慌てで洗い物とかしてた時、

旦那氏、ようやく
出張から帰宅~!

( ´ω` )ホッ


長かったー

1泊2泊くらいならなんとかなりそうだけど、
3泊とかもう心折れまくりかーちゃんで
子どもたちに申し訳ないやら何やら……。

もー平日出張は懲り懲り…………


でも
休日出張も寂しいー…………(´ノω;`)

↑ワガママな嫁


寝かしつけながら自分も寝て、

夜中起きてきて残した家事やって、

っていう生活が体にこたえたか、

頭痛外来で処方されてる


が実はキツいのか、

昨日はゆっくりさせてもらって、
睡眠チャージできました。


次の診察で相談してみるか……

半年間飲もうって計画だから、
今ちょうど折り返し地点くらいか……

片頭痛軽くする治療、
思ったよりきちぃ(゜∀`;)


でね。

出張前に手渡した
有川浩先生の

キュンにめげずに読めたかな~と
心底気になりまして……

(●︎´艸`)´艸`)´艸`) プププ

尋ねましたところ、
なかなかの好反応でした♡

また、私の脳も
そんなに腐ってないことが
この本で証明できまして……

↑なんだそりゃ笑

ついでに、他の有川作品も
ザッと紹介しておきました(*´ω`)ゞ

f:id:yurime-sf:20160320224533j:image

「空の中」は航空自衛隊
「海の底」は海上自衛隊

これらは俗に、
有川先生の自衛隊三部作
と言われている作品たち。

どれもホントに面白いんだよ~♡


一発目に「塩の街」読んで、
人々が塩化して崩れていくシーンに

うおお……
こんなグロい作品も書けるのか……

と、ぶったまげました。


「空の中」なんかもう、初っ端から
テスト飛行中の超音速旅客ジェット機
その事故空域の飛行実験中、
F-15(イーグル)が爆発炎上するという
ショッキングな展開に目が離せなくて、

毎朝、電車に乗るなり
速攻小説開いてました。

航空自衛隊の話や、
F-15の構造・飛び方の話などなど
結構マニアックなことも書いてあり
読みながらシビレましたな~。

主人公の1人である
事故調査委員の春名高巳は、
温厚かつ理性的な性格で
なんとも蒼汰くんっぽい人柄。

この三部作のなかで、
私も一番好きかな♡

この本読みながら流してた歌を聴くと、
「空の中」思い出して鳥肌が立ちます。


「海の底」はグロいのなんの。

クリスマスシーズンに読んじゃったら、
大変かも……

イメージは人喰いロブスターの話で、
目細めて、サササーっと
斜め読みしたくなっちゃいました。

でも、話の展開が面白くて、
そそられるんですよね~!

こちらもマニアック!


「クジラの彼」なんか、
甘々~な短編作品が
ぎっしり詰まってまして

その中の1話として
「空の中」と「海の底」の番外編が
組み込まれているのであります……。


毎度思うんですけど……

有川先生の頭の中、
一体どーなってんだ!?笑

有川先生の小説は
あとがきまで面白くて、
勉強にもなります。

身内にいてくれたら、
ずーっと話を聞いていたくなるような
そういうタイプの方なんだろなぁ……。


そうだ。

昨晩、旦那氏に

NHKドラマ『精霊の守り人
予約しといてくれてありがとう。

何でわかったんだろー(*´ω`)ゞ

って言われたんですけども……


そりゃあなた……

このドラマのキャストに
東出昌大氏がいるからですよ。

おほほほー


そういえば、福士くんのドラマが始まるんでしょー

とも言われまして……ヽ(゚ω゚))ノ


出張先が関東だったので
『お迎えデス。』CM、
たくさん観たらしい。笑


ええ、そうですとも。

ついでに、月9に福山さん出るから
これも観なきゃいけないんですよ。

それから映画もあるし、
イベントもあるし、
1年通して
めちゃくちゃ忙しいんすよ、私!

蒼汰くんも東出くんも、
主演作品がどんどん増えて
幸せなんですよー、わたくしいいい!!

(;//́Д/̀/)ゼェゼェ





明日は連休最終日。

すてきな休日をお過ごしください♡