#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

活動報告←何のwww

ちゃーっす。

 

ちゃっちゃちゃーっす。

 

長らく更新してなかったこっちも
なんだか動かしたくなってきたので、
今回はこちらに。笑

 

(現在本ブログは、休眠中だったアメブロへ戻ってます……じゃあこっちは?って……裏ブログってことになるでしょー、そーでしょー)


更新してなかった間に何があったか……

 

【蒼汰くん関連】
・「ぼく明日」完成披露試写会行ってきた
・メンオン行ってきた
・蒼汰くんの握手会行ってきた
・バースデーチケット頑張って取ろうとしてるとこ←いまここ(TT)

 

バースデーのチケット、

未だ取れてません……(TT)

 

お友達の中で私だけ取れてないという

何なのこれ、何の仕打ちですかこれ状態……

 

ううう……

 

飛行機予約取ってるんすよ。←ちゃっかり

 

神様お願い(TT)

 

 

それはそうと。。。

 

握手会に行ってきたのです。

 

http://ameblo.jp/yurime-sf/entry-12251221142.html

 

会場だったのはここ↓


f:id:yurime-sf:20170313154811j:image

写らない……

 

全っ然建物全貌が写らない(ノω`)

 
f:id:yurime-sf:20170313154857j:image

どどー\\ ٩( 'ω' )و ////ーん!!

 

ここの1階でありまひた。

(頑張って上まで撮ったけどね!)

(  °ω°):∵グハッ!!

 

帰りにお友達と食べた葉わさび蕎麦♡


f:id:yurime-sf:20170313155020j:image

無類のわさび好きには嬉しすぎるほどの

ツーンの連続に鼻腔粘膜もうっとりですた♡

( ゚∀゚):∵ブハッ!!

 

 

【プライベート】
・娘たちが入塾
・塾日は塾送迎&付添い
・いつぞやから始まるセンターに代わる新テストに怯える(あちこちの教室長が脅すんだもん)
・他のことはよくわからんが、英語だけはちゃんとやっとけ!(各検定試験受けとけ。できるだけ早い時期から。)ということを雑誌で読んだ←いまここ

 

まぁでもこれって、
国公立受験予定者以外は
あんまり関係ないことかも
しれないですけど……


雑誌に書いてました……

 

たくさんの体験をさせてあげましょうと。

 

体験させるにはお金が必要だと思いがちだが、

そんな余裕うちにはねぇ!と思いがちだが、

お金かけずにできることもあると。

 

本屋に連れていくとか。

 

無料イベントに出向くとか。

 

私が本好きなので、本屋に連れてくのは
だいぶ前からやってますけども

そういう意識はなかった(;´Д`A ```

 

そういえば、
引っ越してからこの数ヶ月で、
かなり動き回る母になりました。

 

超インドア派のこの私が……

 

家でゴロゴロするのが大好きなこの私が……

 

日光が嫌いなこの私が……

 

スケジュール空いてる休みの時間は、
美術館やら公園やらあちらこちら、

ほぼ外出してまふ。。。


雑誌にも書いてあったよ……

 

体験させるには
エネルギーが必要であると……

 

正直、仕事よりもハードだよ……

 

仕事終わってからは
あれやらなきゃこれやんなきゃって、
ずーっと考えてて←考えないと落ち着かないw

頭がどうにかなりそうだよ……


雑誌にも書いてあったよ……

 

家庭にかかる負担は
ものすごいことになると……

 

そーだよ。

こういうことだよ。

 

3月なのに名前書きが全っ然進まないよ!

↑これは私のやる気次第w


この分析が全国共通かどうかはわかりまてんが、
うみたまご市にある大手塾各校分析によると
こんな感じらしい。


まーじ眠い。

ほんとに眠い。


「もう今日はいいんじゃない?」
って言いたくもなるけど( ̄ω ̄; )

 

そう言わせたくなるほど
机に向かい続ける子供たちを
心から尊敬します。

 

途中でエンストしない程度に
勉強というものを、じっくりと
楽しんでもらえればなと思いまする。

 
f:id:yurime-sf:20170313155213j:image

あっ……2人、いや2匹ともカメラ目線にw

 

チョージョのリクエストで始めた

レゴプログラミング。

 

プリスクールが終わり、

来月から本講座開始でございます。 

 

もうからリケジョかよっっ……

(両親理系だから仕方ない)

 

 

……と、ここまで猫づくしでお送りしましたが、

なぜかと言うとですね……


f:id:yurime-sf:20170313155342j:image

旅猫リポートの主人公であるサトル役を、

福士蒼汰氏が演じることになりまして。

 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

 

まことにおめでたい!!

 

原作読みましたが、

めっちゃ泣けます。

 

(正直、出だしで結末わかっちゃいましたが)

 

有川先生の物語の描き方は

流石だなと思いました。

 

まだ読んでいない

蒼汰くんファンのみなさま!!

 

早く読んで!!

 

サトルの台詞がすべて蒼汰くんボイスに変換されて

聴こえてくるという特典つきですよっ!

↑自分の脳が勝手に変換しちゃうだけw

 

また楽しみがひとつ増えました♡