#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

旦那氏海外出張1日目(曇天実写化の話)……の巻。

朝から室温30.1℃……

一日中クーラー効かせております。

まだ梅雨ですけど……

毎年こんなに暑かったっけ?

ミ(ノ;_ _)ノ


暑くて伸びきってしまった
私とうさぎのアポロ……。

そんなことお構いなしで
扇風機の前で

「ワレワレハ、ウチュウジンダ……」

と宇宙人ごっこして遊ぶ
チョージョ&ジージョ。。。←誰が仕込んだのか不明w

扇風機をドライヤー代わりに、
前で髪をぐしゃぐしゃして遊ぶ
チョージョ&ジージョ。。。←汗が乾くらしいw


……風の流れ止まるから離れて。(-ω-;)


子どもってほんと元気。笑


さてはて。

今日早朝から旦那氏が海を渡り、
別の大陸へ行ってしまいました。

国内ならまだしも、
海外となるとすんごい心細い。

明日の朝からしっかり頑張らねば。


ってことで、曇天で寂しさを紛らわす妻。笑

明日7月5日発売のコミックガーデン
曇天に笑う』実写映画化情報が出るらしい。

でもこれ買っちゃうと、
煉獄先読みしちゃいそうで
かなり躊躇われる……←意志の弱さw


曇天は、明治維新後犯罪者が増え、
脱獄者も後を絶たなかったため、
政府が重罪人を送り込む施設として
琵琶湖の真ん中に作った
絶対に脱獄できない『獄門処』へ
(護送の最終段階である)橋渡しをする
曇家三兄弟の物語。

長男の天火
次男の空丸
三男の宙太郎

曇家三兄弟(その他関係者ほぼ全員)
超絶イケメンですけど←私のイメージ
どなたがどの役を演じるのだ……。


天火は24歳。

スラッと細マッチョな美男子。

イケメンですけど、超絶強い!!

髪型と笑い方が特殊で、
原作本編の7割ほどは
コメディシーン……笑

新境地の福士蒼汰氏も観てみたい。。。

天火の元相棒で、
「犲」の隊長の安倍蒼世……

タイプですわ……(*''-''*)ポッ

誰が演じるのだ……

もし、天火を蒼ちゃんがやってくれるなら、
蒼世は神木くんがやってくれないか?

あ……神木くん、白子さんでもいいよ♡

という勝手な願望。笑


空丸は料理上手で努力家な
16歳男子。

目標は天兄。

いつか兄を超えたいと、
ひたむきに頑張る姿に
胸を打たれます。

あ……。

錦さんは誰が演じるのだ……?

空丸を福士蒼汰氏が……ってなると、
ファン全員、もれなく錦さんに妬くぞ。笑


宙太郎は超きゃわいい男の子♡

12歳っていう年齢設定
忘れちゃうくらい
愛らしくって……♡

どなたが演じてくれるんでしょう……

可愛い子じゃなきゃ許さない!
↑思い入れが強すぎて超こわい!!笑

天兄の言うことは絶対。

どんな無理難題にも素直に応じます。


好きなんですよぅ、曇天……

原作読みながら思い出したのは、
かつて流行った『犬夜叉』です。

学生時代、コミック買って読んでたけど、
犬夜叉が奈落追いかけるのに飽きて
女追っかけまわし始めて……

そのうち話が脱線して巻数が嵩み、
なっかなか終わる気配がなかったので
私の心がへし折れました……笑


その点、曇天は本編全6巻。

なんてスマートな作品なんだ!←表現w


私はソッコー読みたくて、
本屋で大人買いしてしまいましたので
すべて新品ですが

f:id:yurime-sf:20160703200627j:image

1冊につき1枚、紙じゃなくプラの
登場キャラ書き下ろしイラストしおりが
ランダム封入されてて
すっごいテンション上がります。

f:id:yurime-sf:20160703200856j:image

同じく唐々煙さんの作品である
『煉獄に笑う』も一気に買ったので
そちらのキャラのしおりにも
テンション上がる!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

※ランダム封入なので、ダブることもあります。
(↑上の写真はダブりを除いて撮影)


曇天本編の続編である『外伝』には、
6巻から一年後の様子が描かれており、
あの時はこうだった……など、
本編では描ききれなかった背景などが
ババーンと描かれております。

感動して、思わず泣いちゃう(′;ω;`)


明日の続報が楽しみっスね!!
※宙太郎風


ぶわっはっはっはっ(扇子パタパタ)
※天火風


ちなみに……
曇天に笑う』は明治時代のお話ですが、
『煉獄に笑う』は戦国時代のお話です。


こんなに素敵な作品が描けるなんて

唐々煙さん……天才か!

(>ω<)ノ)Д`)ベシッ


それではまた♡( ´ ▽ ` )ノ曇天読んでね~♡