#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

モンタージュ 三億円事件奇譚 前編・後編・スピンオフ

片頭痛で土曜日の午後から
ぶっ倒れてました……。

イミグランの効きがイマイチなのか、
片頭痛が強過ぎたのか

もーマジでなんでこのタイミング?
と悔やみつつ、でも

寝込むわけにはいかないぞ!!

と己を奮い立たせ、
テレビの前で寝っ転がって

『モンタージュ 三億円事件奇譚』
前編・後編それからスピンオフも観ました。


開始早々、片頭痛が酷くなり始め、
東海林明(香川照之さん)が血を吐いた瞬間、
鳴海大和(福士蒼汰氏)と同じくビビりまして、
顔がΣ(ΘДΘ;)←こんな風になりました。

香川さんの演技、圧巻……。

頭の中は、

片頭痛VS蒼汰くん見たい欲
VSエンケンさんへの恐怖心

もうグッタリですよ……(´×ω×`)

本編を観るにあたっては……

父親三億円事件の犯人だということ
・周りの誰も信用してはならないということ

この2点を、よりドラマを楽しむために
冒頭で香川さんが教えてくれるので、
大和と同じく、私たち視聴者も
言われた通り常に念頭に置いて
テレビの前に陣取りましょう。

ただそれだけです。


しかしですな…………

次々と出てくるんですよね、
善人ぶって近寄ってくる輩が。

善人ぶってた人が豹変した瞬間、
「こんやたぁ!ヾ(`Д´*)ノ」
ってなります。

それから、

関係者がたくさん出てきて
名前と立ち位置が覚えらんない……

↑私の能力不足かも

2時間ちょい、
全く気が休まらないドラマです。


大まかにあらすじを書くと……
(ざっくりと書くから、ちゃんとドラマ観てねw)


鳴海大和と小田切未来(芳根京子ちゃん)は
ある日、血だらけのを東海林明を発見する。

東海林は、死ぬ直前、

大和の父が三億円事件の犯人であること、
周りの人間は誰も信用してはならないこと、

これらを大和に伝えた。


その日、大和の父親が失踪。

その後水死体で発見されるも、
スクリューに巻き込まれて
顔がぐちゃぐちゃの状態で
亡くなっており、
大和は独り身となってしまう。

まだ高校生であったため、
大和の幼馴染みである
未来の家に
住まわせてもらうこととなる。

進学も就職もしなかった大和は、
25歳になってもまだ
フリーターのままだった。

バイトをしながら、
三億円事件についての書物
ひたすら読み漁る毎日を過ごしていた。

ある日、未来が大和に
「父が剣道の指導をしないかと言っている」
と話を持ちかける。

しかし、「自分には務まらない」と断り、
大和は父の剣道具を
未来の父親(デビット伊東さん)に託す。

未來の父は、託された剣道具の中から
名前が書かれた垂れを
「これだけは受け取れない」と大和に返却。

大和は垂れを受け取り、
部屋に戻った。

大和は部屋で垂れを触った時に違和感を覚え、
垂れの中に変な細工がされているのを発見、
その中から血だらけの500円札を見つける。

一方、ミクのの父は、
大和が託した父の剣道具の中から
父が隠したと思われる
三億円の在り所を記したメモを見つける。

その夜、見つけたメモについて、
未来の母と話した。

未来の両親は、その直後に失踪。

警察がなかなか動こうとしないため、
大和と未来は自ら動いて両親を探そうと、
まずは手がかりの鍵となる
メモに書かれた
『地獄段 2号棟の最終階段 側面 石垣 星印』
軍艦島のこの地へ向かうことに。

そのメモ書きの通り、
☆印のついた石を動かすと、
そこには血が飛び散ったものも含め、
当時盗まれたと思われる現金の山が
隠されてあった……。

その現金を島から持って帰ると、
船着場にチンピラと
関口(遠藤憲一さん)が待っていて……


ここから先は、ぜひドラマで。

緊迫感がハンパないです。

結末は想像を絶すると思う。。。

スケールのデカさにも感動してください。

↑何か最初の方記憶が薄れてて、あらすじ間違ってるかも……( ̄▽ ̄;)

Amazonプライム会員の方は
『モンタージュ 三億円事件奇譚』の
前編・後編とスピンオフが無料で見放題です。


探すのちょっと手こずるかもしれないので、
こちらからドーゾ。


一通り観た感想…………

深い……めちゃくちゃ深い。

この原作者すごいなーと。。。


んでね…………

ちょいちょい出てくる
蒼汰くんのキメ顔がかっこよくて、
瞬間的に話の内容ぶっ飛んじゃったり、

劇団ひとりの緊迫感あふれる演技観てると、
キス我慢選手権思い出しちゃったり……

頭痛のせいでものすごく気が散ってたり、
辛口評価しちゃうところもありました。

ごめんちゃい。。。

まぁ、どれもこれも、
エンケンさんが立て直してくれるのですが……


☆前編観終えた感想

……エンケンさん、こええよ。


それから……

未来もちつけ。

(#・∀・)ちょっぴりおこだよ!


☆後編観終えた感想

……エンケンさん、こええよ。

でも、切なかった。

彼にもこんなにたくさんの
苦悩があったとは……

最後の軍艦島でのシーンには、
込み上げるものがありました。


☆スピンオフ観終えた感想

……似たようなの、
なんか観たことあるなーと思ったら、
金田一少年の事件簿』でした。

思い出させてくれた友だちに感謝……

ちなみにこちら、ほぼほぼ
蒼汰くんは出てきません。

観なくても、ほぼほぼ
本編に影響ありません。

ライトな緊縛蒼汰くんが観られますので、
コアなファンにはたまらないかも……。

私は萌えました。。。(-ω-;)


原作はまだ読んでないので
ちょっと読んでみたいなぁ……

という気持ちと

グロ系はキツいなぁ……

と怯む気持ちと

半分半分……笑

ひとまず旦那氏が
先に読んでくれないかなー……

おほほほほ( ̄▽ ̄;)