#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

大分-Chakuwiki 解答と解説その1

昨日の昼休みと仕事帰り。

このサイトを発見し、
ひとりでお腹抱えて
爆笑してました。


 Chakuwikiは、バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場です。

…………だろーね!(>ω<)ノ)Д`)ベシッ笑

でもね、こんなに言われまくって
県民が黙っておけるかぁ!

ってことで、
つらつらつらつらと
私からの反論(にはならないかも)を
我がページに記していこうと思います。

ほな1番から。

1.他の九州人からは「大分は九州ではない」と言われている。

九州人ではないと
言われているかどうかはさておき

大分県民が、そもそも
九州人ではないと思っております!笑

だってさぁ。

ここに書かれてるとおり、
他の九州の県と交流ないんだもん。

愛媛か関西行く方が
身近に感じる。。。

船に乗ればひょいっと着くし。

何より乗り場がすぐそこだし。


でも、他はすごい遠いんだよ。

山!山!山!!

山が他県との壁を
ドーンと作ってくれていて、
大分県だけ独立してる感じ。

そんな感じです……

まさかの大分県民自身がwww


だから、後述されているとおり、
九州他県と張り合う感覚が
さっぱりわからないんです。

「うちの〇〇はどこにも負けない!」
とかもないし←ダメだろw

「今日はうちが1番暑かったー!」
とか

「うちの〇〇が1番になったー!」
とか

たとえ何かの記事に
取り上げられたとしても、

へぇ~……

程度なんす。


だから、
『おんせん県』の申請が
見事通らなかった時も、

県民みんな、
「へぇー……で、いつの間に申請してたの?」
程度の盛り上がりでして

まさかの大分県民にも馴染まず……


そもそも他県と競う意識がないんです。

↑強がりとかそんなの本当にないw

かつてわたしが宮崎県出身の子に
「大分弁と思っとったっちゃろー!?」と、
大分でも使う『よだきい』について
ブーブー言われたことがあります。

んー。

大分弁と思ってたけど、違うのね~

そっかそっかー

って答えるしかなかったです。

本心なので。

売られた喧嘩を買わずにスンマセンです。


あとは……あれだ。

佐賀県とのことについてね、
よく聞かれますよね~……

でも、張り合ってないので、
周りにいくら煽られても
戦闘意欲が湧かないのです。

私、佐賀好きだし。

吉野ヶ里遺跡とか、大好き♡

呼子のイカ、超美味しいよねぇ♡


……こんな感じです。笑


あ、でもアレですよ。

ディスられると白けますが、
仲良くしよーよーっていうのは大歓迎。

県民みんな喜びます♡

こんな独特な県民と
仲良くなりたいなんて言ってくれて
ありがとおおおおおお~(;ω;)♡

ってなります。笑



どうです?

大分県民、好きになって
いただけましたかぁ~?

↑ならねーわw


そっかぁ……

じゃあ次回は、2番ねー!