#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

土9ドラマ『お迎えデス。』第8話

放送日目前まで、
こだわって編集してくれていた
土9ドラマ『お迎えデス。』第8話。

ここ数日、仕事で
己のキャパシティを
大幅にオーバーしており、

木曜の夜からハイパー片頭痛……

しかも、
梅雨時期というのが悪かったか、
薬の効きが悪く、ぐったり……

それでもせにゃならんのがお仕事で、
どうなることかと思いましたが

スタッフさんが公式Twitter
ギリギリまで編集してましたと
報告してくださって

いつしか私の活力源にもなっていました。

ドラマの制作って、
ものすごく大変なんですね。

それに比べたら、
私の仕事なんて……

おほほほほ

全っ然比じゃないです。笑



という感じで、今回もリアタイ♡

8話は千里、えんちゃんとデートする
っていうおはなしでした。

門脇麦ちゃん演じる千里は、
えんちゃんと手を繋ぎたかった。

それを叶えるために、
土屋太鳳ちゃん演じる幸は、
千里に身体を貸すことを極める。

濱田ここねちゃん演じるゆずこも大賛成。

鈴木亮平さん演じるナベシマさんは、
幸の身体を心配して一応反対するも
女性陣の圧力に負け、賛成することに。


もうそろそろあの世へ行くことを
決めていた千里は、
福士蒼汰氏演じるえんちゃんの家族に
幽霊のまま最後のあいさつをして、
えんちゃんの側から離れます。


この挨拶がもう悲しくて……

うるうるが止まらない!(´ノω;`)


えんちゃんの家族って、
愛に溢れてるんだなぁ……。


幸は一度誘うのを失敗したものの、
千里は幸の身体を借りて、
再びえんちゃんに会いに行くことに。

ちょいちょい千里の雰囲気が出てるけど、
えんちゃんは気付かず。

頭の中はロケット大会のことでいっぱい。

とにかく急いで
ロケットを完成させたかった
えんちゃんでしたが、
家族の全力のお勧めを受け
幸と縁日に行くことになります。


この時、千里が鏡を見て
外見は幸だったことを思い出すシーンが
ものすごく切なかった。


幸との縁日デート。

ロケットに全財産注ぎ込んだえんちゃんは、
お父さんがくれたデート費用を
大事に使…………わず。笑


金魚すくいに夢中になったり、
輪投げに没頭しすぎたり…………


わ、わ、私のタイプやないかああああ!!!

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♡


このシーン、えんちゃんっていうよりかは
蒼汰くんとのデートシーンに見えて
ドキドキドキドキしまくりでした。(*´ω`)ゞ


そうして千里は願いを叶えるべく、
御神木のところへ
えんちゃんを連れていくことに。


科学的根拠があることは信じる。

そんなタイプのえんちゃんを
その気にさせるため、

『おまじないのプラシーボ効果』について
千里がこう語ります。

非科学的なことであっても
それをすることによって
心理的に前向きになり、
脳の活性化により
新しい発想が湧くことがある。

おまじないとは
案外そういうものかもしれない。

d(・∀・)


千里のこの言葉に触発され、
ロケットのことで
藁をもすがりたいえんちゃんは、
立て看板の、
一部消えかかって読み取れなかった
御神木のジンクスについて
スマホで調べ始めます。


最近では、
本当に効果があると言われているのは
木の周りを手を繋いで1周するより、
木の下で接吻をすることである。


な!( ゚д゚)


なになに!?

接吻まで、こういう流れだったの!?

ええええええええ…………



接吻…………

ダメだよね…………


って呟くえんちゃんに、
ドキドキが止まらない!!


えっ、えんちゃんが望むなら……

そりゃ…………

いい…………


千「いいよ」


( ̄▽ ̄;)!!


千「困ってるんでしょ?信じれば解決法が見つかるかも」

(T▽T)!!!!

なんちゅこっちゃー!

返事、微妙に先越されてもーた!!←笑


でも、できなかったちぃちゃん……

えんちゃんの顔が迫ってきて、
ほぼ反射で突き飛ばしてしまった千里。


突き飛ばされた直後にいい案が思い浮かび、
大学へ戻って行ったえんちゃん。


千里のもとへ幸も急ぎます。←すぐそこにいる(笑)


堤くんは……

堤くんは
さっちゃんのこと
好きになりかけてる

こないだからそんな気がしてた……

今はっきりわかった。

堤くんにとって、
ここにいるのはさっちゃんなんだよ

堤くんがキスしようとしたのは
さっちゃんだよ

それでもいいかなと思ったけど
やっぱり無理だった……


この千里の言葉に、
動揺しまくる幸。


私、涙止まらーず(´ノω;`)


さっちゃん……

さっちゃんも、
ほんとは堤くんのこと……


うううう……泣けるゥ(´ノω;`)


友達に取られた感じよね……

でも、その友達も憎めない。

えんちゃんのことも。


どうしたらいいかわからないけど、
引き際は今だと感じた千里。


一方、えんちゃんも
今日の幸は素直過ぎて
なんかおかしいと思っていた。


実験が成功し、ふと思い出した
さっきの幸の
プラシーボ効果について語る姿…………


そして、ようやく気付いた……


そして、千里の
うんちくを思い出すえんちゃん。


千「梅に含まれるクエン酸は、疲労回復効果があると言われているんだ。」


千「とうもろこしに含まれるカリウムを摂取すると、夏バテ予防の効果があるらしいですよ。」


千里が幸の身体に憑依していたことに
ようやく気付いたえんちゃんは、
再び縁日会場を目指します。

ところが、そこにいた幸には
もう千里の雰囲気を感じられない……。


千里はどこに行ったか幸に聞き、
今、えんちゃんとロケットを飛ばした
思い出の場所にいることを知った
えんちゃん。

そこまで猛ダッシュします。

そして、自分に何も言わず、
あの世へ行こうとしている千里を発見。



どうして……
どうして行っちゃうの?

ロケットが飛ぶところを
君に見て欲しかったのに……

49日になんとか間に合わせたくて……

君がいたから……

君がいたから諦めずに……

ロケットとばそうって思えた……

待てないの……?

49日はまだでしょ!?



(´ノω;`)

蒼汰くんの演技が上手すぎて、
滝のように涙が流れる…………

めちゃくちゃ悲しい。。。



ごめんなさい

もうこれ以上死神さんに
迷惑かけられないから



こう応えた千里に向かって、
えんちゃんがようやく核心に迫ります。



じゃあどうして……

どうして阿熊さんの身体に入ったの?

どうして……


千「聞かない方がいいよ」


聞きたい……


千「だって困らせるだけだよ」


困らない!

聞きたい……

何でも聞く……

聞かせて欲しい……


千「堤くん……好きでした……大好きでした。高校のときから、今はもっと……。伝えるのが遅くなってごめんね」


聞かせてくれて
ありがとう……


千「あなたを好きになってよかった」



涙ドバーですよ

このシーン、涙垂れ流し状態で
入り込んで観ちゃいました……


そしてこのシーンを
何度リピしたことか……


困らないから……何でも聞くから……

聞きたい……君の話を聞かせて欲しい!

ってわたしも言われてぇー!!!!!

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♡


蒼汰くん……

好きです……

大好きです!

田之倉くんの時から

今はもっと!!!

知れば知るほど、
見れば見るほど、
どんどん好きになっていくーーーー!!!

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♡


あー………このシーンだけ、
スマホに入れたいぞ!!!



はーーー。

観終えたら、ナベシマさん
こんななってました…………

f:id:yurime-sf:20160611232614j:image

ポカーン……

まさか僕が出てくるとは……←まさかの縁日の景品役。笑


はぁーーー。

泣き過ぎて、放心状態。


切ないよぅ……

8話、めっちゃ泣けたー(´ノω;`)


そしてね、ナベシマさんの過去が
少しずつ明らかにもなったよね。

7話の感じから、ナベシマさんは
幸のお父さん方のおじいちゃん?

と予想してたんだけど、

かのうさぎのぬいぐるみを持った子は、
幸ではなかった……。

ナベシマさんの妹っぽいよね……。

突然出てきた新キャラに、
少々困惑気味ですよ。


はぁ…………

ホントに来週終わっちゃうの?

『お迎えデス。』最終話?

2時間に収まる?

無理に収めなくてもいいんだけど…………

まだまだえんちゃんに
キュンキュンしたいよぅ……(;_;)


もうえんちゃんロス始まってますから!!


うわあん!!!!!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚


最終話、楽しみにしてます…………


の前に、このハイパー片頭痛治さねば……


久々に内服薬ではどうにもならない片頭痛
悩まされています。。。

治らなかったら、
月曜日注射行ってきます……

痛いのやだけど、片頭痛が辛すぎる

_(    」∠)_