#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

あっぷるさんとの戦い……の巻。

ふぉー!!!!!

昨日からMacと格闘してまして

本日はiPadとの戦い……

もうね、身体に毒だ…………と
わかっていても手が伸びる↓

f:id:yurime-sf:20160603175926j:image

初 MONSTER。

見た目と名前が怖すぎて、
どうデコってもかわいくならない……w

先週くらいからかな、
朝、職場でRed Bull飲んで
無理矢理目を覚まして
PCに向かってるんですけども

今日はたまたま目の前にいた女の子が
MONSTER買って行ったので、
私も便乗してMONSTERを購入。

そうね…………

でかいんす、MONSTER。

量が355mlもあるもんで、
お腹たっぷんたっぷんになります。

私はRed Bullの方が好きかな……。

缶もかわいいし。


日頃リアルゴールドとか飲む人は
MONSTERでも抵抗ないかもしれないです。


ま、まぁ、飲まなくていいなら
飲まないに越したことはありゃせん。

どーしても目を覚まさなきゃマズい!

って人だけ飲むものだと思ってます。

すんごい目がぱっちりになるので、
究極に眠い時は大助かりです。


でもアレよ。

カフェイン含有飲料の併用は
絶対やめときね。

我が妹、まだ若かりし学生時代に
カフェインの錠剤とブラックコーヒーで
カフェイン中毒になりまして……

手の震えが止まらなくなりました。

(||゚Д゚)ヒィ~!!

試験期間中だったそうなのですが、
手が震えたらあなた……

答案書けませんやん。←そういう問題ではない


逆効果になりますので、
摂取量考えて使おう。(´-ω-)ウム



仕事の話に戻ります……

Windowsはね、使い慣れてるもんで
今となっては何をいじるのも
ほぼ抵抗なくいけるんですが

問題はMacさんですよね……

こんなに可愛いマークなのに、
何がどこにあるのかすらわからず、
手探りで挑む宝探し状態っすよ。

そりゃ調べながらですけども、
そもそもの仕組みがわかっておりませんで……

iTunes使うの苦手だしぃ……


使い慣れてるスマホで調べながら、
PCで設定していきまして、
iPadの画面も見るという……

いやいや、もう目が限界……(´-ω-`)

f:id:yurime-sf:20160603180107j:image

ナベシマさんもこーなりますわ……



私、iPhoneユーザーではないので、
仕事でちょこっとMac触るようになって
サファリ(ブラウザ)とか初めて知ったし、

英数、かな入力の変更の仕方とか、
アップグレードの仕方とか、
実はバージョンアップは楽チンだとか、

んもーほんとに。

両方使いこなせる人間になりてー!!٩(๑•̀ω•́๑)۶

が、今日1日頑張った後の感想です。笑


使えないのも恥ずかしいので、
時間がある時は触るようにして
苦手意識なくしていくことにします。

両方使えると便利だよね~


あー、本当に鍛えられる職場だ。


でも楽しいね。

なんでもチャレンジさせてくれるので。


(…………そう思うことにしておる。笑)


何事も前向きに楽しむ精神は、
福士蒼汰氏の教えです♡


はぁ……

精神までもイケメンだわ♡(*/ω*)


蒼汰くんを見習って、何事も頑張るべし!


明日は土曜日♡

土9ドラマ『お迎えデス。』第7話♡

もう終盤に差し掛かってるんですね~……

結構おもしろいのに、
なんで視聴率が上がってこないのか
さっぱりわかりませぬ。

ちゃんと観てから評価してよねー!


|´ω`  )/ バーイ