#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

福士蒼汰ファンイベント『Birthday Party 2016』1部レポ

今日5月30日は……

蒼汰くん23歳の誕生日♡

おーめーでーとぅーす!!!

f:id:yurime-sf:20160530135949j:image

ナベシマさんもお祝いしておりますよ♡


そして昨日は、バースデーイヴ

福士蒼汰氏ファンイベント
『Birthday Party 2016』が開催され、
私は1部に参加してきました!!!

f:id:yurime-sf:20160530201014j:image

座席はアリーナ7列目、
センターブロックの
ステージ向かってちょい左寄り

ここの席すんごいです……

センターブロックは4列が最前列。

f:id:yurime-sf:20160530161155j:image

7列目って、実質4列目なんですよう!

ここの会場はどこからでも
豆粒にならないのは昨年知りました。

↑3階後ろから2列目のど真ん中でも大満足でした!


蒼汰くん、周りを見渡すことが多く、
さらに司会者に話を振られて考え中の時は、
右の方をじーっと見つめるのが癖らしく、

舞台に向かってちょい左側の
こちらの座席の方を見てくれる回数が
多かっ…………た。。。(●˙o˙●)

隣の方とも、
「この席凄いですね~♡」と
小さく大盛り上がりのひとときでした。

開始直前、それまで流れていた
曲の音量が上がり、いよいよだ……

とドキドキしながら待っていると、
画面にかわいい時計画面が表示され、

次に、この1年、
どんな作品を撮影してきたか、
みんなと写真で振り返る……

これらの写真だけで、
嗚咽が込み上げるほど、
いきなり泣ける。

↑隣の人ビビらせる(笑)

いよいよ蒼汰くんが出てきて、
会場がぎゃあああああ!!の嵐。

うおおおおおおお!!!

スモーク多すぎ!!!

近い!近過ぎる!!

すぐそこに等身大の蒼汰くんが!!!

で、でも、
スクリーンに映ってる蒼汰くんも
めちゃくちゃ観たい!!

スクリーンに映る蒼汰くんは
俳優としてのイケメン蒼汰くんで、

舞台の上に立つ生蒼汰くんは、
等身大の男の子って感じがして

どっち観ればいいの~!?

と、ちょっと可笑しくなっちゃって
たまにひとりでクスっとしちゃいました。


忙しい合間を縫って、
今年もこのイベントを
企画してくれた蒼汰くん。

もーダメ。

やっぱり泣ける。

司会者さんもあの、
鋭いツッコミをぶち込んで
蒼汰くんを困らせる面白い方。

今年は蒼汰くんの受け応えも
数倍パワーアップしていて、
漫才か!っていう瞬間もあったりして(笑)

とっても楽しいひとときでした♡


イベントの内容は……

♡蒼汰の1 Day Diaryのコーナー♡

なぜイギリス?なぜロンドン?

その答えはな、な、なんと……

忙しい合間を縫って、
蒼汰くんがロンドンに
プライベートで行ってきたから~!!

だそうです♡

忙しい合間を縫ってでも、
海外へ飛び立つ蒼汰くんが
大好きだー♡笑

お友だちがロンドンに留学しているので、
「じゃあ俺も行く~!」と、
会いに行ったんだとか。

そして、その時に
蒼汰くんがカメラを回しながら
旅してくれた映像をみんなで観る!


いやぁ……

これ、絶対私だけじゃないはず……


一緒に旅行してる気分に
なりませんでしたか?笑

目的地は
有名な崖。

もうね、英語の発音がね、
いちいちかっこいいの♡

一緒にきゃは♡って言いながら、
蒼汰くんに目的地までのチケット
買ってもらったりして……♡

楽しいね~♡

ここどこ~?みたいな会話しながら、
現地で買ってみた変なお菓子食べて……

そして一緒に乗り間違えて、
「Where am I ?」
ってなりませんでした?笑

ぽっぽっぽろろろ
ぽっぽっぽろろろ
ぽっぽっぽろろろ
ろっぽっぽー♪笑

↑途方に暮れる蒼汰くんの後ろで流れる音楽(笑)

んでもって、
あと1時間バスに乗って行けば
目的地だー!っていうのに、
見事一緒にバスで寝過ごして
東の果てまで来てしまい……

「うああああっ!」ってなって(笑)

「マジかぁ…………」って……笑

カァーカァー笑

この日、まさかの
ロンドン滞在最終日っていうね(笑)

もう目的地には行けないっていう(笑)

おまけに、終点に行き着く前に
バスが壊れて途中で降ろされたっていう報告w

どうしようもないので、
とりあえず着いたところの映像を撮り、
レポートをするっていうね…………爆笑

もーね、すんごい面白くて、
この動画何なの!?みたいなwww

ただただ、
蒼汰くんのファンにはたまらない
アクシデント発生しまくりの
衝撃映像だったのです!!

もうね、マネさんほんとお願い!

この動画、研音サイトで配信して♡

昨日来られなかったファンの人にも
観て欲しいー!!!

ちなみに、蒼汰くんが行きたかった
セブン・シスターズ』はこんなとこです↓


いつか見られなくなるって……

この絶景、一度は見てみたいなぁ……


話を戻します。


この日は1人だったけども、

……友だちとマークさん(後で説明)に強くオススメされ、渋々1人で行くことになったんだとか……笑

その他の日にも、
あちこち観光で行ったそうです。

教会とか……笑

いつ抜けていいかわからないくらい、
延々と儀式的なことが続くそうで……

賛美歌を歌ったり……

蒼汰くんが話していた、
こーんな服装の人っていうのは、
おそらく聖歌隊の人々のことかな~
なんて思いながら、
あたふたしてる蒼汰くんが
なんとなくイメージできました。


そしてね、
司会者さんに食事のことを聞かれていて、
蒼汰くんの口から
『フィッシュ&チップス』の名前が
ポロっと出まして……

私は1部参加組だったので、
集結した仲良しさんみんなと
ぐおおおおお!!!って昼食を平らげ、
入場したのですが……

その時偶然にも、
みんなで注文して食べた中の1つに
『フィッシュ&チップス』があって

うおおお!すげっすー!と
コーフンし過ぎて、
一瞬、意識がぶっ飛びました(笑)

また、お友だちの留学先であり、
今回蒼汰くんもお世話になったという
ホームステイ先のマークさんが、
紅茶の淹れ方にものすごく
こだわりを持っていたそうで……

その様子を教えてくれて(笑)

そのあと、司会者さんに振られ、
蒼汰くんの紅茶を飲んでいる
雰囲気をジェスチャーにて披露……

その後の蒼汰くんのてへぺろな感じ!

なんかね、蒼汰くんがジェスチャーすると
伝わり方の王子様度が
1500パーセント上乗せされるから、

また、それに乗じて
司会者さんも解説で上乗せするから、
どんどんイケメン度上がっちゃって……

蒼汰くん、
めちゃくちゃ照れてたんですよ。

「いや……フツー!フツー!笑」

蒼汰くんの、この反撃の仕方(笑)

可愛すぎる!!!


♡SOTA's RADIO公開収録♡

これは後日放送されるので、
記憶にある部分だけ、
ちょびっと……。

司「今日はすごいですね~……目の前に64000人のお客さまが……」

蒼「笑……そうですね、46000人の景色かあ……」

司「64000人ですけどね。もう数字間違えてますよー?」

っていう冒頭部分!!

蒼汰くんの動揺が見られた!?笑

司会者さんすごいオモローwww

ここから先は、
アンケート結果発表!

ベストオブダイアリーと、
ベストオブフォトの発表で、

マネージャー日記、画像、
チーフマネージャー日記、画像、
蒼汰くん日記、画像

それぞれ1位の発表と、
寄せられた感想の紹介の後で、
蒼汰くんにこの日記について話を伺う

……という感じ(*^^*)

一通り話を伺った後に、
2位、3位をサラッと紹介する

という感じでした。

蒼汰くん、RADIOの収録なのに
身振り手振りで説明しちゃったり、

「あれのこんなところが~」とか
「ここのこんな感じ~」とか
音声だけでは伝わらない表現しちゃったり、

度々マイクを離したまんま
素で呟いちゃったりして、
ものすごいかわいい!


剥いても剥いても
どこまでも魅力的!

私もそう思う♡

蒼汰くんは……
玉ねぎみたいな魅力の持ち主だ!笑


↑このくだりがどこかに出てきます♡


2年前の蒼汰くんの目標は
『安全運転で超特急』笑

昨年の目標は
『挑戦への挑戦』

こちらも達成できた!と!!

私もそう思う!!!

前向きな蒼汰くんが大好き!!!

そして……

今年の目標は……
『役者としての覚悟』

役者としてどう魅せるか、
そこを極めていきたいと。

アベンジャーズ・ニンジャ』

Sota Fukushi

coming soon !!

観たいー♡

蒼汰くんの分身の術!

蒼汰くんだらけになる衝撃映像!!

その衝撃映像に鼻血ブーですわ!!

_| ̄|○___

あとは、

今年の夏に放送される
スペシャルドラマ『モンタージュ』

12月公開の

これらについてのお話をしてくれました。


♡蒼汰くんへのサプライズコーナー♡
(ここまでが公開収録範囲だったと思います)

蒼汰くんへのメッセージを
お預かりしています!

と、司会者さんより報告♡

メッセージと聞いてホッとした蒼汰くん(笑)

そして、すかさず
ツッコミを入れる司会者さん(笑)

息が合ってるwww

サプライズメッセージは、
土9ドラマ『お迎えデス。』で
共演されている
大杉漣さん、石野真子さん、
大友花恋ちゃん、門脇麦ちゃん、

それから
土屋太鳳ちゃん、鈴木亮平さん、
濱田ここねちゃん

これらの方々から、
お誕生日おめでとうメッセージが♡

ここねちゃんがめーっちゃ可愛い♡


花恋ちゃんとここねちゃんにとって、
蒼汰くんはいいお兄ちゃん的存在
なんだろうなぁ♡

というドラマ撮影裏側の様子が
垣間見えました♡


♡大抽選会♡

抽選がありまして、
今回は……

サイン入りポスター
サイン入りTシャツ
サイン入りショルダーバッグ

全部素敵でした!!!

チケット半券で抽選をしたのですが、
司会者さんが面白いこと言うもんで、
それに応えようと頑張る蒼汰くんが
すごく印象的でした♡

当選商品にちなんだ引き方をしてもらおうと、

スープはるさめっぽく~とか
腕時計な感じで~とか
ファスナー(ジッパー)的な感じで~とか

なんかもう、
代わってあげたくなった(笑)

当たらなかったけど、
楽しいコーナーでした♡


♡蒼汰くんから、歌のプレゼント♡

今年は『366日』を
メンオンの時より
長めに歌い上げてくれました。

頑張ってたー!

歌い終えたら、
蒼汰くんは一旦引っ込み……

私たちはアンコールの拍手

そして蒼汰くん、再びステージへ!

『Wherever you are』
を歌い上げてくれ、涙ドバー。

私も偶然、最近知ったバンドで←遅っ
よく聴いてた歌だったので、
イントロから涙がボロボロ零れて、
またもや隣の方を引かせるという(笑)

何なのもう。

一緒にカラオケ行って、
歌ってもらってる感じですよ。

もー……やだぁ(;_;)



Wherever you are,I always make you smile
(どこにいようともボクはいつでもキミを笑顔にするよ)

Wherever you are,I'm always by your side
(どこにいようともボクはキミのそばにいるから)



この歌詞が本当にヤバい。

メソメソしてたら、
大サビで金テープバーン飛んでくる。
拾う。
当たり前だが、拾う最中は
蒼汰くんから目を離さねばならぬ。
ものすごく葛藤する。笑


もうね、歌ってもらって
それだけで感無量♡

放心状態で、すっかり忘れておりましたが(笑)
まだ執り行われていない
超ビッグイベントが残っておりました!

↓↓↓

♡2500人とハイタッチ♡

頭ポンポンしてもらってる人が結構いて、
羨ましいなぁと思いながらも
剥がしの人たちに剥がされるのが嫌で(笑)

何言えばいいのだ……

何言えばいいのだ……

と心の中で呟きまくりながら悩み……

出てきた言葉はやっぱり

私『いつもありがとう♡』

でした。

蒼汰くんがちゃんと目を見て、
私の話を聞いてくれて(;_;)

手が届くように低めにセットして
待ち構えてくれてて(;_;)

蒼『ありがと~う!』

パシィン!(((*^^)バ(^^*)))


あ…………

私の力が入り過ぎたのか、
とてもいい音が鳴ってしまい
申し訳なかった……(;´Д`)

蒼汰くんの手は大きくて温かくて、
でも優しく包み込んでくれる感じ。

蒼汰くん、ものすごい人数とのハイタッチなのに
ひとりひとりの目をしっかり見て、
ちゃんと会話をしてくれるんですよ!!

想像と全然違って、流れ作業的な
ハイタッチ会じゃなかったー!!!

剥がしの人もにこにこ笑顔で
楽しそうにしていたのが印象的で、
ぜひまたやって欲しい~♡って
思っちゃいました!!!


あ……

なんだかすごーく長い
レポになってしまいましたが……

レポっていうほどのものでもないか……

途中ワケが分からなくなってます。笑


2部と違うところはあったかなぁ?

2部に参加された方のお話も、
ぜひお聞きしたいです♡

(*^^*)