#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

旦那氏出張1日目

おこんばんは。

深夜帯ですが、今日は起きてます。


……寝落ちからの復活組ですが……苦笑


今夜からしばらく
起こしてくれる人が
いないもんでして


はぁ…………


昨夜からさっきまで
土9ドラマ『お迎えデス。』第5話を
観てまして……。

西岡徳馬さん演じる
経済学部教授の前田先生が

藤田弓子さん演じる
嘉子さんの死を知った瞬間に

円ちゃんの友達である加藤に発した
この一言

「幸せな人生だったのかなぁ……」

に涙がボロボロ溢れました。


何故かよくわからないのですが、
この頃は自分の最期について
考えることがよくあって

この『お迎えデス。』を観ながら
死ぬまで全力で人生全うしておかないと
成仏できないのかーと思ったり

『せか猫』を観ながら
自分が死んでも誰かの記憶の中で
生きていけるならそれでいいじゃないか
と思ったり

先週の金曜ロードショーで放映された
『ソロモンの偽証 前編』も
面白くて何回も何回も観ちゃって

今週末まで我慢できず借りてきてしまった
『ソロモンの偽証 後編』の終わり方に

ええええええー……
なーんだー……
やっぱり覆らないのかー……

と物足りなさを感じた自分に
恐怖を感じたり。

↑私が勝手に、もっとでっかい大どんでん返しを期待しちゃってたから悪いのです。

感動作なのです。

泣けるのです。

が……

私が求めていた驚愕のラストとは違って
肩透かしを食らったような感覚に
陥ってしまって……


人間ってこわい!

ヒトの脳ってこわい!

そう思いました……


あー。

『LOST』とか『SAW』とか
旦那氏が借りて来ちゃあ一緒に観てたので

この先何が起こるのか
ここで何が起こるのか
犯人は誰か

推測能力だけは
かなり鍛えられてしまって

ああー。

人生ちょっと損してるかも……(;´Д`)


話を戻して……笑

『ソロモンの偽証』観ながら、
我が子が思春期になり、
孤独を感じている時に
上手く声をかけてあげれるのか

その状況に気付いてあげれるのか

ものすごく考えさせられました。

子どもに先立たれることほど、
辛いもんはないなと……。


じゃあ、ものすごく好きだった人の訃報を
何も動じず受け止めることができるのか。

それを考えさせられたのが、
『お迎えデス。』第5話でした。


んーまぁ私の過去バナは
だーいぶ前に済ませたので←
それを前提にお話しますと

キレイに終わった交際歴がないので(笑)
おそらく、
「へー」とか「あらま」とか
そんな感じの反応しかできないかと……

だからこそ、
前田先生の一言に涙が出るのかも。

前田先生、嘉子さんのこと
本当に大切に思ってたんだなぁ……。

速かったんですよ、
訃報を聞いてから
「幸せな人生だったのかなぁ」と
ポロッと言うまでの間隔が。

すごい事だなぁと……。


その後前田先生は
円ちゃんに憑依した嘉子さんと

あんなに好きだったのに
お互い思い出すきっかけがあるまで
忘れてたことを明かし合うと、

「お互い、それだけ幸せだったってことだよ」
って言うんですよね。

ああー。

泣かすー。

よくよく良く考えてみたら、
前田先生まだ独り身だし!泣

嘉子さん以上に惹かれる女性と
あの日以降出逢えなかったと捉えるか、

勉学に力を入れすぎて研究しまくるあまり
結婚相手探しとかそっちのことを
すっかり忘れてたのか、

前者だったら胸をえぐられるので、
後者であってほしいなー……。


じゃあ、
ものすごく好きな人のそばから
離れなくてはいけなくなったら……

それが千里と円ちゃんのお話なのかな。

やですね。

6月18日(土)の『お迎えデス。』
最終回2時間スペシャルの内容を
ひとりで勝手に想像してみただけで
おいおい泣けます。

やっぱり千里の話になるんだよね……?

腹括っとこう。。。



はぁ……。

実は私、旦那氏と別れ際が悪かったので、
とってもナーバスになってます。←唐突w

でも、そんな私を察してか、
朝ごはん用に私の好きなスイーツとか
子どもが好きなパンとか買ってきて
出張行く前に冷蔵庫や棚に
そっと入れておいてくれてて

どこまでも優男だなぁと、
帰宅後は心穏やかに
いつも通りに過ごせました。

ひとまず初日は終了。

明日は朝早く起きて、
子どもたちを保育園に送り届けてから
自分の出勤でふ。

いつも相当旦那氏に頼って生きてるんだなぁと
そんな自分がなんだか嫌になっちゃいますが……

金曜日の夜まで、無事に任務を
全うすることができるように、

ひとまず朝寝坊だけは
絶対しないように
頑張ります!!

頑張ったら、もう今週日曜日に迫っている
蒼汰くんのバースデーイベントが…………♡

まだ何も準備できておりませぬが、
とりあえず頑張って乗り切らねば。。。


頑張るぞー!!

おー♡٩(ˊロˋ*)و