#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

土9ドラマ『お迎えデス。』第5話

週末も暑かったですね~!

土曜日は
私、人生初ネイルを
妹にしてもらいまして……

f:id:yurime-sf:20160523014910j:image

うさぎー♡*´ㅅ`)"

示指うさぎの『つつみ』と
薬指うさぎの『まどか』です♡

2匹あわせて『堤円(つつみまどか)』です♡笑


中指は今回のBDPをイメージした色で、
少しアレンジを加えて作成してくれました。


私には微塵もない芸術センスの持ち主で、
落書き上手なネイリストの妹。


いいなー。

私にはそういう技センス的なものは
何もないぞ…………_( 」∠)_


話を本題へ…………

さてはて、土曜日の
土9ドラマ『お迎えデス。』第5話
今週も感動しました。

第5話は……

森永悠希くん演じる加藤の祖母
藤田弓子さん演じる嘉子さんの幽霊を
あの世へ送るお話でした。

50年前、嘉子と恋仲であった
西岡徳馬さん演じる
円の通う大学の経済学部教授である
前田先生のことが気がかりで
この世にとどまっている嘉子さん。

前田先生は、とても厳しい教授。

その教授に提出した論文を
なかなか認めてもらえず、
強制わいせつの濡れ衣を着せた
飯豊まりえさん演じる利恵。

その現場を目撃した嘉子は、
えんちゃんにその事実を伝え、
なんとかしてもらおうと相談します。

嘉子の想いと前田先生の汚名を晴らすため、
怪我で入院中の
土屋太鳳ちゃん演じる幸の分も
蒼汰くん演じるえんちゃんが頑張るというお話でした。


本編に感動しながらも、
麦ちゃん演じる千里が
ずーっとえんちゃんの側にいるなーと
気になりまくる私……

ナニナニ?

同棲しちゃう感じ??

もー……

私だってえんちゃんと一緒に寝てぇ!!笑


最後はね……

幸が幽体離脱してたよね……

あれって臨死体験的なやつでしょうか?

えええええー!?(;´Д`)ハァハァ


……余談ですが……

私も、臨死体験したことあります。

Σ(・ω・ノ)ノ!

いや、ほんとに。



中学生の頃、
テレビの前で立ちくらみがして
家でぶっ倒れて…………


直後に綺麗なお花畑が見えました。

遠くに円形のお花畑が見えて
他は草原。

私も私として、草原にいました。

他にはだーれもいない。

私だけ、お花畑を眺めるポイントに
ぽつんと。

でもとっても気持ちが良くて、

……あれ、これ………………どこだ?


って思った瞬間、
母に叩き起こされました。

( °ω°):∵グハッ!!


ゆっくり立たないからだと、
開口一番に叱られました。

( °ω°):∵グハッ!!


何が起こったかわからなくて
なんとなく泣いていたら、
私が倒れた時に
テレビ台の角でこめかみあたりを
カーンとぶつけたらしくて

それが痛かったんやろ?

と聞かれましたが、
痛いとかそんなんやないで、母上!

ヤバいもん見てしもたで、母上!

( °ω°):∵グハッ!!


この時見た光景は誰にもお見せできないし、
何が起こったか自分で判断できないので、
あれから20年くらい経つけど
今も記憶に残ったまんま……

しかも鮮明に記憶に残ってます。


ついこの前、
テレビで脳科学の澤口先生が、
自らが経験した臨死体験について
詳しく語っておられて

その中のひとつに
『お花畑』のお話が出てきて

うおおおお!

やはりあれは
臨死体験的なやつだったのか!!

と、ようやくスッキリ。


でも、どうして臨死体験

こめかみあたりを強打したから?

んー…………わかんにゃい(笑)


誰か詳しくご存知の方や
経験したことのある人がいましたら、
ぜひお教えください!!

(*_ _)ペコリ