#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

土9ドラマ『お迎えデス。』第4話

午前中、親子保育園の遠足がありまして
たくさん太陽光を浴びたもんで
片頭痛に襲われてぐったり…………

頭痛で吐き気がしてます。

きっつーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でもでも!

ちゃんと観ました
土9ドラマ『お迎えデス。』第4話♡

4話は3話に引き続き、
亮二と美樹のお話でした。

竜星涼くん演じる亮二のことが好きすぎて
亮二が自分のことを忘れてしまうこと、
また他の女が寄ってくるのが許せなくて

それらの嫉妬から
怨霊化し始めた
野波麻帆さん演じる美樹。

今野浩喜さん演じる保から話を聞いた
蒼汰くん演じるえんちゃんと
土屋太鳳ちゃん演じる幸は、
亮二のもとへ急ぐ。

美樹の暴走により、
幸が負傷し救急車で病院へ。

そこで手当てをしてくれた医師は、
まさかの…………幸の父親だった!!

父は幸の母へ、
病院で治療中である旨
留守電を入れる。

門脇麦ちゃん演じる千里は
それを聞き、心配になる。

一方えんちゃんは、
美樹の怨霊化を食い止めようと
亮二を思い出の教室へ連れて行くことに。

そこへ美樹が現れるも…………

怨霊化が加速し、会話ができない。

そこへ1課のシノザキと魔百合がやってきて、
鈴を美樹に投げつける。

ちなみにこの魔百合は、
4話で生きている人間だということが判明。

まさか3話のゴミ分別シーンに
ヒントがあったとは……

たしかに、
おかしなシーンだと
気にはなったが……

驚きを隠せない私である。笑


んでね。

もうひとつ明らかになったことは、
怨霊化して消滅させられると、
跡形もなく消えてしまうということ。

生まれ変わることもできない。

だからこそ、なんとか
美樹の怨霊化を止めたい
えんちゃんは、

「僕の身体を使ってください」と
(↑みんなハッシュタグつけてツイートした?笑)
美樹に提案。

「もう1度授業がしたい」と言う美樹は、
亮二へ最後の授業を行う。

その中で思いを伝えた美樹は、
亮二とキス…………

する直前に、「時間だ」と
一旦退室してくれてた
シノザキが教室へ戻ってきて
美樹はえんちゃんから離脱。

怨霊化した霊が正常化するのは
初めてのケースらしく、
驚きを隠せない一同。

しかし、怨霊化してから時間が長すぎたか
まだ一部怨霊化したところが残っていて

やはりダメだと受け入れた美樹は、
投げっぱなしにされていた鈴を拾い上げ
自分の胸に当てて消滅する……

この時、一瞬だけ亮二にも
美樹の姿が見えたのか、
直接やり取りするシーンも。

「忘れるのよ……前だけ向いて……」

に号泣。

もう美樹の魂と出会うことはないのか
と思うと、かなり辛い。。。


最後は幸の病室シーン。

お見舞いと美樹の件について
報告をしに来たえんちゃん。

そこへ、電話を聞いて
幸のことが心配になった千里がやってくる。


ぎゃ!!

で終わり。笑


幸のことを悪く言うシノザキを
ナベシマさんがベシっとやるシーンに
萌え萌えキュンキュン丸♡

可愛すぎるー!!!!!


それから、キスし損なった直後の
亮二と円のシーン。

ドギマギしながら謝る亮二に
「一応覚悟はしてた」って
えんちゃんが言うんだけど

萌え~♡

かわいい~♡

感動シーンだったのに、
なんとも絶妙なタイミングで
シノザキが教室に突入してくるわ、

亮二とえんちゃんは冷静に
真面目なやり取りするわで
笑っちゃったー♡笑


あとね~……

千里がちょっとね……

めんどくさいなと思った。。。

仕方ないのよ、そりゃ。

好きなんだもん、
えんちゃんのことが。

んでも、そこまで気になるなら
幸のそばにいなきゃいいだろと
思っちゃうのよね。。。

嫉妬って人間関係狂わすね~

あーやだやだ。

こういうのが面倒だから、
女女した集団が、昔っから
どうも苦手なのです。

(o´д`o)-3

女子力低いって言われても、
仕方ないなー。

ごめんよ、旦那氏。

↑それとこれは完全に別モノである。笑


とにもかくにも。

ドラマ本編にdボタンに
LINE LIVEにTwitter

忙し過ぎてなんじゃこりゃ!
な状況に陥った第4話でした。笑

LINE LIVEの蒼汰くんが本当にかっこよくて
ずーっと見ていたかったです♡(///ω///)


土9ドラマ『お迎えデス。』第5話の
ゲストは藤田弓子さんと西岡徳馬さん。


円と千里の関係は
どうなっていくのでしょうか……

えんちゃんと幸は???

気になる~!


ってことで、
来週もまた観てくれるかな?

いいともー♪


まさかの『海街diary』。

土曜プレミアムは録画して、
『お迎えデス。』観よう♡ヾ(・∀・`*)

裏が強すぎますが、
視聴率、なんとか取り戻せますように。。。