#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

2016ゴールデンウィーク後半戦……の巻。

先日、テレビで
イカ東(いかにも東大生)と
イマ東(イマドキ東大生)が
取り上げられていて

それを見ていた旦那氏に、

「僕はどっちタイプ?」
※東大生ではありません。

と聞かれたので、

「何を言う。そんなのイカ東に決まっておろう。」

と即答して旦那氏を凹ませました、
ゆるゆりでございます。

(*・ω・)ノ ドモー☆

金曜を休みにして、
まだまだゴールデンウィーク真っ最中☆
という方もいらっしゃるかもしれませんが、

我が家は暦どおりのスケジュールでしたので、
5月5日で終了いたしました。


前半戦はお金を落としに、
後半戦は子どもとの触れ合いに、
全精力注ぎ込みました。

_( 」∠)_


3日は台風並の暴風雨にて
嵐が過ぎ去るのを待ってから
近所のゲーセンへ。

子どもたちが『太鼓の達人』がしたいと言うので
見た目が既にオタッキー度鬼レベルな
太鼓の達人』の達人が練習する中、
スマソ!と心の中で謝罪しつつ
1度交代してもらうことに。

チョージョが1人でクリアできるまでに
いつの間にか成長してくれているため、
私と旦那氏は見守り担当に。

旦那氏は度々ジージョの補助に追われていたので、
さっき重りを落としてゲットしたばかりの
チロルチョコとチョコバーたちを手に持ち
ニヤニヤと後ろからその様子を見守る私。

すると突然、再度順番待ち中の
タキ男さんに声をかけられまして……

①タキ男さんはYouTubeに動画をアップするほど『太鼓の達人』をやり込んでいるという話
②『太鼓の達人』クリアのコツ
③『太鼓の達人』への愛
④タキ男さんはYouTubeに動画をアップするほど『太鼓の達人』をやり込んでいるという話
⑤『太鼓の達人』大会の話
⑥『太鼓の達人』仲間の話
⑦タキ男さんはYouTubeに動画をアップするほど『太鼓の達人』をやり込んでいるという話
⑧『太鼓の達人』動画撮影はNGな店舗が意外と多いので必ず店員さんに確認しないといけないという話
⑨タキ男さんはYouTubeに動画をアップするほど『太鼓の達人』をやり込んでいるという話
⑩タキ男さんはYouTubeに動画をアップするほど『太鼓の達人』をやり込んでいるけれども仲間には絶対にアカウントを教えないという話

これらの話を、
額に汗を滲ませながら
スマホを片手に、さらには
期待を裏切らない吃り具合で
熱弁してくれたタキ男さん。

つまりは、

太鼓の達人』の動画を
ようつべにうpしてるので、
視聴きぼんぬ♡

ということを、
遠まわしに伝えたかったのかな……

と勘付いてしまったゆるゆり

こういうことに関してはドSなもので、
ほえ~……としこたま相槌を打ちながらも
子どもたちのゲームの終了と共に、

「……優勝目指して頑張ってください!ノシ」

と、ピャーっと退散。

「萎え~……萎え~orz……」

と思われたかもしれぬが、
それでも構わん!

私の気分は、

ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

だにゅ!!(`・д・)σ メッ


4日は実家でBBQ、
5日は朝から2回大きな揺れを感じ、
ドーンと地鳴りも聞こえて震え上がりましたが、
それに怯むことなく、
みんなで田舎の大きな公園みたいなところへ。

子どもたちを遊ばせまくって
大人もリフレッシュして
なかなか楽しい2日間となりました。


今週末は母の日なので、
また顔を出そうと思いまするが……

プレゼント、どうしようかにゃ~

悩むぅ~(*´ω`)ゞ



大分合同新聞社(東京支店)さんの
Facebookの投稿です。


観光業に深刻な影響が及んだ大分県

それをなんとか食い止めようと、
大分合同新聞社が頑張って
思い切った別府温泉の宣伝広告を載せてくれました!

f:id:yurime-sf:20160506093224j:image

『行くこと、それが応援になる。』

んだんだ。

なんだか、じーんとくる……。

f:id:yurime-sf:20160506093317j:image

『今の別府にとって、お客様は(マジで)神様です。』

んだんだ!

みんなが来てくれるから、
みんなが愛してくれるから、
今の別府がある。

今後ともどうか
よろしくお願いいたします!!


f:id:yurime-sf:20160506093352j:image

『今なら、温泉で泳げます。』

んだんだ!!

空いてる今こそチャ~ンス!!

実際ちょっとくらい泳いだところで、
ほとんど誰も気付きません。

気付くのは、これまでに
泳いだことのある人々だけだ。笑

贅沢に、別府温泉で、
ちょろっと泳いでみんね?笑

※杉乃井のアクアガーデンは遊泳可能温泉(水着着用必須)でごじゃりますので、思う存分ドーゾ♡

f:id:yurime-sf:20160506093329j:image

『別府は今日も、元気だぞー!』

元気っす!元気っすー!!

きっとまた
みんなが来てくれるけん、
絶対負けんよー!!!!

また来てなー!!!