#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

地震酔いの診察に行ってきました……の巻。

今日は診察日ではなかったのですけども、
早くもSG顆粒が底をついてしまったので
頭痛外来へ行ってきました。

14日の前震から頭痛が治まらず、
たまに戻したりもしておりまして……

それから、地震酔いも酷いので
そちらの相談もしてきました。

まずはじめに、前回の診察時に行った
血液検査の結果説明を受けましたが、
異常なし。

あんなに甘いものばかり
大量に貪っていた3月……

突然強行された血液検査……

結果はまさかの異常なし。

はーーーー。

マジかーー。

糖尿になってたらどーしよーと
気になって気になって
気になりまくっておりましたが

よかったー。


と胸をなで下ろした瞬間
またフラ~っときまして。


事前に電話で
薬の追加処方をお願いいしていたので、
頭痛の具合を聞かれ、

地震からどうも悪いと伝えると、
ああー、やっぱり……
ですよね~……と。

どうやらここにかかってるみんなも、
具合が悪くなっているらしい。

フラフラするんですよー
前傾姿勢とると悪くなって……
夕方は特に……
地震酔いのことも伝えると、

ああー……ずっと揺れてる感じ?

そーですねー…………

ああー。。。

と。

どうやらここにかかってるみんなも、
はたまた先生も
ずっと揺れてる感じなんだな?と。


メニエールの既往と、
私の今の症状から、

イミグランみたいに劇的には効かないけど、
飲んでおいた方がいいから

と、めまいの薬

メリスロン錠12mg
アデホスコーワ顆粒10%1g

1日3回
2種類処方してくれました。


「気持ちの問題だよっ!」と
檄を飛ばされるだけかなーと思いましたが、
やっぱり主治医は違った。

今は頭痛の回数増えてもいいから。と

今は悪くなっても仕方ないから。と

要するに、

予防薬使ってるけど
今は効果が出なくてもあなたは悪くないし、
気にしなくていいから

ということでしょう。


本当に良く診てくれる先生だなと
うっぷ(←眩暈からの吐き気)なりながら
感心しました。


休める時はゆっくり横になろう。
と、ちらっと言ってた気がします。


そうしよう、そうしよう。

先週末は、日中具合悪くて
ほぼ横になっておりました。

毎日夜はすこぶる悪く、
今夜も少し動いてはよろけ、
壁に激突しながら歩き、
壁に激突しながら立ち上がり、
座ってても身体が揺れますが

今週中には、なんとか
回復しておきたい……


_(」∠ 、ン、)_




話変えます。

今日ね、友だちとDVDの話してて
ふと思い出したので調べてみたんですよ……

懐かしのカセットテープの種類についてw


カセットテープの
ノーマル・ハイポジ・メタルの違い


↑の情報をまとめると……

カセットテープに録音する時は

・ノーマル……J-POP、ロック、男性ボーカル

ハイポジ……オーケストラ、クラシック

・メタル……J-POP、オーケストラどっちでも

これを選ぼう!

ってことらしいん。。。




マジかよ……


ハイポジって名前に惹かれて、
J-POP、ハイポジに録音してたわ、私。笑

アカンかったんか!!笑

ノーマルにすべきやったんかー!!!笑


ハイポジ少し高かったのになー

無駄に支払ってたなー


メタルは高すぎて
手が出ませんでした。

でも、ハイポジよりか
J-POPに適してたんやな…………

なんちゅこっちゃー!!!!!笑


↑脳内は結構元気です。ご心配なく。笑