#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

土9ドラマ『お迎えデス。』第1話

いよいよ始まりました
土曜9時 日テレ系ドラマ
『お迎えデス。』

このドラマは、ざっくり言うと
この世に未練が残ったまま
成仏できないでいる霊を
あの世へ送り届ける……
というお話。

もし失敗したら……
悪霊化してしまい、あの世へ行けず
強制的に消されてしまうため、
失敗は許されない……。


福士蒼汰氏演じる堤円(つつみまどか)は、
土屋太鳳ちゃん演じる阿熊幸(あぐまさち)と
タッグを組んで

送迎二課で働く
鈴木亮介さん演じるナベシマさん(うさぎの着ぐるみ)と
濱田ここねちゃん演じるゆずこ(黄色いつなぎを着たおだんご頭ちゃん)を
サポートすることに。。。

ナベシマさんとゆずこは死神なので、
霊が見えない人には見えない。

この話に出てくる大半の人が見えない設定であるため、
ところどころえんちゃんと幸が
独り言を言っているようなシーンも。

それもたまらなく……いい!笑


えんちゃんには家族がいて、
石野真子さん演じるお母さんのゆみこ
大杉漣さん演じる母の再婚相手の父親の郁夫と
その連れ子の大友花恋ちゃん演じるさやか

当然ながら、ナベシマさんとゆずこは、
えんちゃんの家族にも見えない。


えんちゃんが独り言を言っているのを見た
母親は病気だと思い、
父親は恋のせいだと言って
えんちゃんを勘違いさせた。

↑その結果、1話の最後、えんちゃんが幸に「僕とお付き合いしてください。」と言ったのではなかろうか……というのが私の勝手な読みであります。笑

その告白するシーンの撮影場所が……

去年の蒼汰くんBDPで東京に行った時、
横浜の友だちに連れて行ってもらったとこで
超感動!!!!!

夜行ったんだけど、
明るい時間はだとこんな感じなのね~♡と
萌え萌えきゅんきゅん丸でした♡(*´∀`*)


さてはて、設定の話はこれくらいにして……

1話のゲストである、
伊東四朗さん演じる霊の陽造さん
菅野美穂さん演じる妊婦の玲子さん
矢柴俊博さん演じるの子どもの父親の正道さん。

陽造さんがえんちゃんの身体に憑依しながら、
成仏できない理由を伝え
また、娘家族の絆を深めるという、
感動的なお話でした。

特に「僕の身体を使ってください」と言われて、
えんちゃんに憑依して船の中で陣発してしまった娘の手を取り、
メダカの兄弟を歌う陽造さんのシーン。

ここには大号泣。

そしてさらに、えんちゃんの身体から出て
えんちゃんと話す陽造さんのシーンにも
涙がボロボロボロボロ零れて

とても感動的で良いシーンなのに、
なんだか切なくて苦しかったです。

ここからえんちゃんの高校の同級生である
門脇麦ちゃん演じる緒川千里が
どう暴れていくのか。

そして、えんちゃんの家族の設定が
どのようにして本編に絡んでくるのか。

とても楽しみです♡


このドラマの主題歌、
男性がいいなーと思っていたのですが……

まーた家入レオちゃんかーとも
思ってしまったのですが……

家入レオちゃんの新曲
『僕たちの未来』がまた良くて。


この歌に込めた思いを読んで、
また涙。

このMV、実は今
熊本地震で酷い状況にある
阿蘇で撮影されたものなのです。

その情景に、またグッときます。



そしてね。

えんちゃんの設定がまた、
たまらなくいいのです!

理系男子でしょ~

頭の中、ロケットと宇宙のことでいっぱいで
超オタクっぽいでしょ~

部屋が飾りっけないでしょ~

えんちゃん自身も飾りっけないでしょ~


でも、イケメンでしょ~♡←ここ!ここ重要!!

もうね、ほんっっとにいい!!

最高♡

蒼汰くんのどのシーンにも
キュンキュン……

いや、ギュンギュンギュンギュンきました!!

手のアップとかもうやめてー

あの手に触れられるんだ…………

(* ̄ω ̄)♡

ってなっちゃうからぁ♡
スパーン╰( ^o^)╮彡))Д´)


ナベシマさんも可愛かったね♡

月を天体望遠鏡で見ながら
気を落ち着かせてたえんちゃん……

月の前をスクーターで
ナベシマうさぎが左から右へ
行ったり来たり……

と思いきや、どんどん近付いてきて……

えんちゃんのお部屋ソファに
ナベシマ&ゆずこがデデーン!

のシーンが好きー♡


で。

私、どの作品も共通して、
蒼汰くんの「え?」が好きで……

ずっと聞いていたいくらい好きで……

いろんなバリエーションのある
蒼汰くんの「え?」が、
今日はたくさん聴けて……

泣きました。(;_;)


ずっと待ってたんだよう…………

どうしてこんなことに…………



誰も悪くないし、このドラマだって
狙って制作してるわけじゃない。

話の内容からして、
「どうしてこのタイミングなんだ……」
と思ってしまうのですが、
本当に本当に!
本来はみんなが感動できる話で、
きっとものすごく共感を得ただろうなと思うのです。

でも、時間は取り戻せない。

起こってしまったことは、
もうどうにも変えられない。

私も大分在住ですし、
大分のことは全国ネットでは見かけないですが
ローカルでは深刻な状況が見て取れて、
胸も痛いし、まだ傷も癒えてない状態で、
結構しんどいです……

さらにはこんな悲しい情報も……


大分にも、ずっと
避難所生活を余儀なくされている
被災者がいるのに……

家だって崩壊している人がいるのに……

義援金対象外ですか…………

どういうことか、意味がわからない。

義援金納めて満足~な団体ばかりなのかと思うと
すっっごく悲しい!

地震の名付けってすごく大事なんだと、
これほどまでに影響を受けるんだと、
痛感し、悔しいばかりです。


けれども……

それでも、大分は頑張っている!!

f:id:yurime-sf:20160424002455j:image

幼い頃からの友だちの
イラストレーターさんが描いてくれました!

シェア自由だそうです♡


いろんな人の思いを乗せながらも、
このドラマには頑張って
継続して放送して欲しい!

そう思います。


2話は、また
すっごい面白そうな話です!!


あーもう♡

DVDボックス買っちゃうぞ♡←早っw



そしてね……

今回のドラマは、必ずリアタイすること!

(録画じゃダメです。)

で、放送中にdボタン押してね!!

かわいいナベシマさんが観れるし♡

キャストさんと蒼汰くんの
激レア画像(今回はたくさん見たやつでした)が
おそらく21時30~35分頃見れるのかなー?

それくらいのCM中に
みんなもdボタン
ポチっと押してみてねー♡

相関図やストーリーなども
画面で確認できるから
楽しんでねー♡