#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

週末の話。

こんにちわんこそばー♡笑


福士蒼汰氏と福山雅治氏につられて
この記事読んじゃった(*'ω'*)

『ラヴソング』も
『お迎えデス。』も
すんごい楽しみー♡

4月から
月9と土9は忙しいでござるよ!笑



さてはて、今日はここ数日で
すんごい仕事が穏やかです(*´ω`*)

職場でやっとこさ笑えました。

……誰も見てないけどwww


今日は頭痛も落ち着いて、
胃部不快感のみです。←仕事上の精神的ダメージ大(笑)


実は土曜日の朝、目が覚めると
ここ数日ボワーンで止まってた頭痛が
ハイパー片頭痛と化していました。

例えるなら……

脳内でトライアングルを
連打されているような感じ?

動くと強めに連打されるようなその痛みに
お薬ボックスをまさぐる……

いつもあるべきところに、
私の大事な常備薬がぬぁい!!!

ぬぁんつーこっちゃ!!!

仕方なく、マイラバー頓服No.2の
SG顆粒を一包……

あー……SGも残りわずかだ……

しかも、今日の痛みだと
SG使ってもその場しのぎでしかないな……

しゃーない。

貰いに行くべ。

と、頭痛外来へ。。。


この頭痛外来、先生ご夫婦で開業されてて
いつも診てくれてる院長は
何やらお忙しかったらしく、
副院長の奥さまに診てもらいました。

私の前医である脳神経外科へも
お勤めの奥さまですが、
私が診てもらうのは初めて。

思った通り、お綺麗な方でした。

が。。。

ハイパー片頭痛の日は、
女性の声が頭に響くのです。

副院長の声だけではなく、
薬局でくっちゃべってる女性の声も
今日は敵……

おまけに天気も良く、
日光が刺激になって頭に響く……

誰も悪くないんですが、、、


副院長に診てもらうのが初めてなので、
少し多めに質問されるし、
いつもより丁寧に答えなきゃいけないし、

不運だ……

と思ってしまったことは
胸に秘めておきます。

診察の最後に、
「お薬何回分出しておきましょうか?」
と聞かれたので、脳内で
約250円×……いくつにするか
すんごく迷いましたが、
「5回分で」
と、イミグランを5錠お願いした……
つもりでしたが、
会計時に受け取った処方箋見て、
目ん玉飛び出ました……

私が想定していた量の倍
イミグランが処方されておりました!。゚(゚´▽`゚)゚。

院長なら、診察中
PCに打ち込みながら
イミグラン5錠出しときますね~」
と言ってくれるのですが、
今回は副院長。

私が注文を詳しく伝えなかったのが原因だから
仕方ないんですけどね~……



プラスでナウゼリンも5錠


まぁいいか。

春は片頭痛が酷くなりやすいらしいし、
イミグラン1錠で効かなかった時のために
確保したってことにしとこう……

出費は痛いが……。゚(゚´▽`゚)゚。トホホ


その後すぐイミグランを飲みまして、
旦那氏&娘たちと合流。

薬が効いてきたところで

f:id:yurime-sf:20160328124351j:image

たまご!たまご!たまご!!

入場ゲート前から
イースター仕様になってたー♡

どこかにウサギの置物とかあったら
最高なのになー……

と思いながら写真撮って気付いた……

あなたが一番好きなマイメロ
うさぎさんやないんかーい。笑

年パス買ってからというもの、
毎月遊びに来てるけど……

ハーモニーランドのアトラクションで
こんなに並ぶのも、

↑とはいえ、ディズニーの120分待ちとかとは比べ物にならないくらいで、都会からお越しの方からすれば、おそらく超スムーズです(笑)

ボートライドでキャラクターたちが
こんなにぐるんぐるん動き回るのも、

↑〇〇休み以外は省エネモードらしい(笑)

あたしゃ初めてだわ。

ハーモニーランドって遊園地ではなく、
一応、屋外テーマパークなので
乗り物は少ないんです。

それでもサンリオ育ちの母さんは
めちゃくちゃ楽しいんですけど、
今月は子どもたちのノリがイマイチでして……

まさか、飽きたんか?と……( ̄▽ ̄;)

母さん悲しいわ~

そろそろ何か、園内で楽しめる
うさ耳カチューシャ的な物を
買い与えねばならんか……。

要検討ですな。。。( ・ὢ・ ) ムムッ


日曜日は義実家へ。

いつもはすべてお願いしちゃうところを、
私もお散歩について行くことに。

久々に子どもたちと、
ブランコに乗ったりお砂遊びをしたりして、
とっても楽しかったです♡ヽ(*´∀`)ノ

たまには親子で公園に行かねばね~♡

まだまだ脳の疲れは癒えず、
身体が言う事ききませんが……

↑たぶん、図書戦DVD予約しそびれたせいだな泣

本日は三ツ矢の日。

三ツ矢サイダー飲んで頑張ります!

(。+・`ω・´)シャキーン☆