#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

旦那氏出張3日目にて、意識朦朧。

旦那氏が出張で関東へ行って、
今日で3日目……。

昨晩私の実家から電話がありまして、
旦那氏出張の話をしてなかったもので、
びっくりされまして……

そして
「大丈夫?泊まり来る?……車の免許取る?」
と、めちゃくちゃ心配されました
さんじゅうぅぅぅん歳のゆるゆりです。笑

どの先祖のおかげか、
午前中は知り合いからも連絡があって心配され、
午後には妹からはLINEがあって心配され、

どんな1日やねん。笑


でも、すんごい元気出ました。

私には味方がいっぱいいたんだなぁと。

なんだか1人で戦ってる気になってました。


昨日の帰り、
足が筋肉痛みたいになってて
私、何かしたかなぁと
思い返してみてたんですけども

毎朝と夕方
2~3kmほどの道のりを
本当に本当に競歩のごとく
猛スピードで歩いておりまして……

おそらく、それが原因でごじゃる。( ̄▽ ̄;)

朝は電車の時刻がギリギリ。

夕方は子どもたち引き連れて
バスに乗らなきゃなんないので、
それに間に合うように保育園まで競歩

田舎の公共機関の
連絡の悪さ……

マジ、パねーっす。

朝からクタクタで、
電車に乗り込んだ時点で、
もう既に眠たいという……

脚もパンパンだし……


しかし、明日の夜までは
しっかり頑張らねばね。

気合ダァ!! ヽ(★`д´)ノ 気合ダァ!!

↑自分を奮い立たせるのに必死www

笑ってけろー


はー

頭いたーい(苦笑)


毎朝毎晩、いつもこの生活を
こなしてる方がいると思うと
私なんか母としてダメダメだなーと。

昨日もかなり落ち込んでいて、
任されていた仕事が
ひと区切りついたところで
酷い頭痛に襲われまして……

一旦PCから離れて、職場に置いている
書籍のチェックをすることにしました。

その時に、目に止まった
宇宙飛行士の山崎直子さんの
『何とかなるさ!』
という本をダーッと斜め読みしました。

この本には、山崎さんが
どういう経緯を経て宇宙飛行士になったのか、
また旦那さまとの出会いや結婚のお話などプライベートなこと、
さらには宇宙飛行士候補の選抜試験についてまで書かれてあって、
内容盛りだくさんな1冊となっております。

この本を読んで、
こんなに優秀でなんでも器用にこなせそうな方でも、
やはり育児と仕事の両立で悩まれたことがあるんだとわかって、

私なんぞが何様だと思いながらも
ホッとしまして……。

当時、山崎さんが
共に励まし合いながら頑張っていた
NASAの女性宇宙飛行士さんに言われた、

「子どもを育てながら訓練を続けていくことは、インポッシブル(不可能なこと)じゃない。チャレンジング(挑戦に値すること)だよ。」

というお言葉に、
私なんぞが何様だと思いながらも
ものすごく励まされました。

仕事と家事・育児の両立は
共働き夫婦に課された
最大のミッションであり、
また、それに立ち向かっていくことは
不可能なことではなく、
1種の挑戦なのだということ。

それを強く感じ、
また、そう思うことで
気力が復活してきました。


家事がまるでできない嫁なもので……

母親らしさに欠ける母親なもので……

それでも頑張れるのは、
子どもたちも頑張ってくれているからなのだと。

ダメ母なりの努力を認めてくれて、
失敗しても笑ってくれて、
時には手を差し伸べてくれる。

私にはそんな子どもたちが、いつも
そばにいてくれているからなのだと。

子どもの存在って大きいな……と、
強く思います。


よし。

今日も寝る前、抱き締めてあげよう♡


山崎さん御夫婦につきましては
いろいろとありましたようで、
この本を読んだあとに
離婚されたことを知ったので
だいぶショックでしたが

そりゃあ大変だったろう!!

と、この本を読み終えた今思いました。

御夫婦のことは外野からはわかりませんが、
仕事内容からして、御夫婦の苦労は明らか。

そのストレスも尋常じゃないと思います。


……でも、やっぱり。

この本は旦那氏にも読んでもらいたい。

ひとつの夫婦のかたちとしても、
育児の勉強にも通じるところがあるし、

私が借りて帰ろう。。。笑



ちなみに私と旦那氏は、
もし生きているうちに機会があれば
南極旅行に行ってみたいねと
話したりしております。


南極旅行、あるんですよ~*.·.。゜

びっくりですよね~!

宇宙に行くより遥かにリーズナブルなので、
機会があれば……ね。笑


+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚