#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

結果的に高畑充希ちゃん応援ブログになっているというお話。

月9ドラマ
「いつかこの恋を思い出してきっとないてしまう」
あれこれ同時にしながら観てて、
結果寝てしまうという
まさかの自分の失態にビビる……(´゚ω゚`)

夜中に起きて、録画してた
今回のクライマックス観て、

きほちゃんが音ちゃんに
「なんで練選ばないのよ」
と直談判するシーンに泣いて、

練が、待ち合わせ時間になっても
なかなか来ない音ちゃんに
電話しまくってるところ
からの~
音ちゃん、まさかの
階段転落事故シーンに
モヤモヤが止まらなくて……

もー頭痛い。

昨日よ、仕事帰りに
頭痛外来行ったの。

次回の診察時、センセーに
「いつ恋観て頭痛くなりますた」
なんて言えやせんよ。苦笑

んでね!

なぜここに来て、
音ちゃんをICU入れる!?

病被せてくる系と、
事故絡めてくる系と、
記憶なくす系と、、、

そーいう展開やめてほしーと
ドラマを観ながら
いつも願う人間であります。

だってさーぁ。

どーにもなんないじゃーん。

どーにもできないじゃーん。

観ながら、どうにもできない虚しさだけが
ぐおーって込み上げて来て
ただただ辛いじゃーん?←真面目っすよ

んでさー……

ストーリーの構成テクニックというか、
そういう腕を頼らずに
誰しも感動ものを描けてしまう
お涙頂戴的な展開が
どうしても思ってしまうのであります。

↑あくまでも、イチ個人としての感想ね。

そういうのが観たいんじゃないんだー!
みたいな……(´゚ω゚`)

俳優陣や画だけじゃなくて、
脚本家さんの執筆・構成テクにも
胸を震わせたいのであります!!

ええ!
大事なの、そこです!

ここ数年のドラマ視聴率低迷の原因、
そこだと思っております!

韓流に負けちゃうのは
そこなのかなーと……。

何作かしか観たことないのですが、
韓流ドラマ、すんごいですよ。

見れば見るほどに、
ハマります。

見た目気に入らない俳優さんでも、
ストーリーにのめり込んじゃう感じ。

そういうの求めてます。

私、そう思いまする!(・ω・)ノ*。.・°*


でね。←唐突w

お口直しに、昨日の「しくじり先生」
まだ観てなかった河口恭吾先生のとこから
録画再生~。( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


笑ったなー。

笑いながら、共感もしたり。。。


河口恭吾先生の「桜」が売れた理由】
1.桜の例えやすさは異常
2.日本人の桜好きは異常



ほんとね~

旦那氏も好きだわ~、桜。

私もね~、好きになった。

花鳥風月なのよね、きっと。

年取るごとに、だんだんと
その良さがわかってくる的な……。

んでね~、桜の例えやすさもね、
ブログとかやってるとわかるわかるー。

仕事で記事作成する時もそうだけど、
限られた文字数の中で

もっと語呂がいい表現はないかとか、
もっと思いが伝わる表現はないかとか、

言葉ひとつに対する表現方法が、
とにかくたくさん、無数にあって
めちゃくちゃ悩むんですけど……。

たしかに、桜を使った表現は、
あまり悩む事がないかなーと。

春や卒業式、入学式をイメージさせる
「桜」を用いた表現の代表格

『桜咲く』
『桜舞い散る』

このふたつは、
同じ「桜」を用いながらも
真逆の意味を持つ表現方法。

「桜」って万能なんですよねぇ。

河口先生によると……

日本人1人1人に、
心の支えになる
「桜ソング」がある。

……らしいです。

私にとっての「桜ソング」って何だろう……。

やっぱり
ケツメイシの「さくら」
かなぁ……

旦那氏と一時期、PV観たさに
カラオケで歌いまくってました。

鈴木えみちがめちゃくちゃ綺麗で……

おほほほほ……(〃ノωノ)

私、最近の若手の女優さんが
実はよくわからないんだけど

美人さんが少なくなった?

ナチュラル系ブームなのかな?

私たちの時は


パパパーっと思い出しただけでも、
どんなに頑張っても近付けないくらいの
美人さんだったりとか
ずば抜けた才能をお持ちだったりとか
そんな印象なのですが……。

この頃はよくわかりません。

高畑充希ちゃんは好きだー。

この子はすごいと思う♡

ごちそうさん」の時に
東出くんと共演されてて、
私は初めて知ったのですが……。

「アオハライド」の時もね!

こわかったね~!!笑

軍師官兵衛」の時はまた、
ああ、大河も違和感なくこなせるんだ!
と、その演技力に感動。

未だに心配してます……
糸は元気になったのであろうか……と。。。

↑もう2作も前っす!笑

「問題のあるレストラン」の時は
ちとムカつく役でしたけども、
後半は可愛かったね~!笑

今回の月9でも、
彼女はやっぱり上手い。

どんな役でもこなせるなぁと、
ひとつのドラマの中でも
その時の役の状況に合わせて
コロコロと変化をつけることができる。

んだけどね。

幸せになれる役が少ないよね。

東出くんには2回振られ

今回は有村架純ちゃんに高良健吾くんを奪われ

これだけの実力をお持ちなのに
どうしてなんだー!と
なんとも胸が痛むのですが……

6月4日公開予定の
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」
この映画で、ようやく
ハッピーエンドを迎える役が……!?


まだ原作をお読みになっていない方!

有川浩先生の「植物図鑑」
超絶オススメです!!

私、何回読んだかなぁ……

3回?

私、文庫が出てすぐ買った人間でして
その時からの原作ファンです。

双方の想いに、胸が震えます。

クライマックスがまたすごく良くてね、
んでまたその後ついてる話がね、
すんごい重要な話でね……。

もう、とにかく泣けます。

映画も、JUJUが描いた
「やさしさで溢れるように」の歌詞が
本当にぴったりな作品に
仕上がってるんじゃないかなと。。。

期待してます♡

テレ土9「お迎えデス。」
福士蒼汰氏バースデーパーティー

なんだかんだ大忙しな
今年の春~初夏を
なんとかこなさねば~!←仕事かw


ではでは、そろそろ
本当に寝ます。。。

仕事でっせー、今日も。

がんばろー!

の前に

おやすみんみんぜみ♡σ(//ω//)テヘ