#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

胸に抱え込んだクラウドワークスでの苦い思い出がプラスの力に変わるように。

長いってね……

んでもって、わかりづらいってね……

タイトルがMr.Children
「終わりなき旅」のモジリになってるって……



(´ρ`*)コホン

はじめに言っておきます。

完全なる、イチ個人の愚痴です。

これが全てでもないし、
私もいつも怒ってるわけではありません。

あと……

タイトルだけじゃなく、
ここから先の本文が
めちゃくちゃ長いです。


それでもキニナル……

ヨミタイ……

という方だけ、どーぞ↓↓↓






今日、久々にFacebook
友だちの先輩の書いた
気持ちの良い記事を読みました。

冒頭を読んだ瞬間、

Σ(||゚Д゚)

↑顔がこうなりました。

まずはじめに、

私の給料は、時給に換算すると
おいくら万円です!

という、まぁそこそこ攻撃的な(苦笑)
文章から入る記事でして、その後も
少々長めの文章が続くのですけども、

端的にまとめますと、

「診療中、私情から何から、医師に何でもかんでも相談するな」

という内容でした。

つまりは、
私の給料を考えて仕事の依頼をしろ!
ということであります。

なるほど…………。

これがお医者さんなので、ちと

(;´゚д゚`)エエー

って思われがちなのですが
実は、私もそう思う人間でして……。


は?(´・ω・`)

と思われますよね~

うんうん、わかる。

ゆるゆりオマエ、ナニサマダ!

ですよね~。


ちょっと前に、ネットニュースでも
話題になっておりましたが……。


この記事を読みまして、
わたくしそこそこ腹が立ったのです。

的を得てる?

正論すぎる?

はぁ?(・д・)


何を隠そう、私も2年前から
しばらくクラウドワーカーでして。

かつ、制度設立時からの
プロクラウドワーカーです。

↑「このような制度を始めるのですが、あなたは該当者ですので…云々」と書かれたメールが突然届いて、そうなっただけなんですけど。私がなれてるってことは、真面目にやれば誰でもなれるものだと思います。

でも、家事も育児もしてる女がですよ?

何時間かけて、
どれだけのストレスかけて、

本当にその単価に見合ってると思う?

というところで、
私は痺れを切らしました。

単価は1記事1000円以上でした。

が、何でかわかんないですけど
雇用主とは夜間しか連絡取れないし、
夜中バンバン仕事の依頼してくるし、

ホントに非常識極まりない。

最初は手薄だったんでしょう、
昼間のやり取りが主だったのが
雇用主が徐々にあちこち手を広げていき、
そのうち広げすぎてポカポカやらかされて

「それ間違ってますけど」と
こっちが修正してあげないと
こんがらがるようにまでなって。

何でこんな人間に雇われてんだ、私……

と、段々腹が立ってきて


よ~く考えたら、
自分にとってはお小遣い稼ぎでも、
頑張って仕上げたその記事は
自分の功績にはならないし、

何より、

『雇用主の膨大な儲けに繋がってること』

これが本当に許せなくなったのです。


この記事は何のために必要なんですか?

と最初に聞いたんですが、

「簡単に言うと、広告収入のためです」

と。

今みたいに登録者も多くなかった頃ですから、
そんなに知識だってないんですよね、
飛び付く側も。

なので確認したまでなのですが……。

契約を継続して記事作成していたある日、
雇用主のSNSアカウントを
不幸にも見つけてしまいまして。

雇用主のボロ儲け具合とか、
仕事への意識とか、
人間性とか

そういうのを諸々知りまして、
長く手伝ってやったけど、
もー知らん!怒り心頭!

激おこプンプン丸!!
バンバンバン(`Д´)ノシ

いまだに契約切って正解だったと思います。

単価が低いところから
今の時給のウン倍あるところまで
いまだに依頼は来ますが、←登録解除してないので…
やっぱりまだ怒りが鎮火してない模様で

「舐めんな、コンニャロー!」

と、握りこぶしを作り、
身体のあちこち
リンパマッサージしてます。( ̄・ ̄*)q


定期的に思う時期が訪れるんですが……

現状に不満があるなら変えるべきです。

自分の力で、
できる範囲で、
納得のいくまでやってみる!

コレに尽きる!

クラウドワークスを利用して
仕事してみようかな

と、私が思ったのは、
文章を書くことが好きだから。

今すぐ稼がなきゃ!

っていう方には
絶対オススメしません。

なぜなら、外に働きに出た方が
短時間でちゃんと稼げるから。

ネットビジネスで楽して稼げる~♪
なんて絶対思っちゃダメです。

相当な知識とテクニックがあれば別ですけど、
やはりそれなりに苦労しなければ
ネットでは稼げない。

クラウドでの記事作成では
もっともっと満足に稼げない。

今まで独自のまとめ記事とか
自分の文章で仕上げる長文ブログとか
書いたことのない人には無謀すぎます。

基本的にどこの契約もコピペは厳禁です。
(単価が安いとこは別)

情報集めて~っていうお仕事は
1件100円にも満たないし
(当たり前ですけど)

800~2000字で
1記事200~300円とか
ザラです。

単価の高いところを狙うには、
試験のようなものがあったりもします。

私は編集までの仕事をやっていたので、
最初から単価は高めでしたが、

採用試験あり、
1日1記事まで、←それ以上は稼げないということ
若い兄ちゃんに「ここはこうしろ」と細かく言われる←うるさかったなー苦笑

まーストレスもすごかったですね。

1日1記事分しか稼げないから
こっちは真面目にコツコツやってるのに、
1日連絡取れない日とかありましまし。

思い出すだけで腹が立ちますけど!

|///|ヽ(`Д´#)ノ|///|ゴルァァァ


それでも諦めず半年耐えたのは、
今鍛えてる能力を次の仕事で活かそう!

次はこの仕事で稼げるように、
今この超ブラックな勤務雇用形態に耐えて、
ついでに精神も鍛えとこう!

そう思ったからです。

一生この仕事で稼ごうなんて、
私には無理でした。

少々単価高いとこでこれだったので、
次に取り掛かった単価の低いとこは、
雇用主のクオリティまでも低かったです。

(´・∀・`)ハハハ…

仕事終えた時、
あまりに腹が立ったので←怒りすぎ
丁寧語でお説教しました。

その時に、
この仕事は二度とやらん!
と決めまして……

今に至る。笑

でも、この時鍛えた能力は確かなもので、
クラウド経験してなかったら
絶対できなかったであろう仕事でも
今はバンバンこなせます。

そ、それ以外はぼちぼち、
乗り越えております……( ̄▽ ̄;)

で。

何が言いたかったのかというと、

いまだにこの人から
仕事の依頼が来るんですよ。。。

しかも単価低い……

僕なら、今以上のお給料払ってくれるなら
手伝ってあげてもいいけど……(´゚艸゚)∴ブッ

と、冗談半分で旦那氏にも言われますが

私も全くもって同意見。

本当にそのとおりだと。

やはり、誰もが
お給に見合った仕事を
したいじゃないですか。

願望だけでも。

ある程度もらっていると、それなりに
やり遂げなきゃ!とも思えるのですが

クラウドワークスは、
副業にはいいかもしれないですね。

本業の合間に、ちょちょいと。

小さなお子さんがおられる方が、
これでおまんま食べていくのは、
現実的ではないというか……( ̄▽ ̄;)

さらにはこれで
個人事業主として申請して
認可保育園に入れるか……

うーん。

なかなか大変だと思いますが。。。

どーなんでしょう。。。

いなくもないでしょうが、、、


私も通わせてる保育園が認可になる時、
クラウドワーカーとして本気で取り掛かろうか
迷ったこともありましたが……

いやいやいや、外出よう!

ってとこで落ち着きました。。。苦笑


はー。スッキリ。

すみません、ダラダラと。


さてと。

そろそろ申し込もうかな。

ミスチルツアーと蒼汰くんBDP
先行予約……

私の時間潰し、そして何より
胸に抱え込んだ思いをプラスの力に変える工程に
お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

そのくせ毒しかない書き殴った文章で、
本当に本当に申し訳ありません。

いつもはこんな記事書きませんので←ほんとにー?
また読みにいらしてくださいまし(´nωn`) ←え

それでは

さいならっきょ( ・∀・)ノシ