#まいにち蒼汰日和♩♬*゜

#まいにち蒼汰日和♩♬*゚

福士蒼汰氏を応援するブログ。かと思いきや、妄想が止まらない時の吐き出し口として利用する場合もございます……いや、むしろその時の方が大半か……こんなブログですが、ゆるーく見守っていただけると幸いです。

私が出会った歯医者さんの〇〇な話。

先日、かかりつけではない歯科口腔外科にかかりました。

今はかかりつけではないけれど、5年以上前にはかかりつけでして、数本治療していただいたことがあります。

審美歯科部門もありまして綺麗で大きな歯科医院さんなので、結婚して住み始めた当初は知識も情報網もないですし、とりあえず……とその歯科医院を選んだわけです。

ではどうしてかかりつけじゃなくなったのか……。

ここのスタッフさん、当時はみんな優しくて優秀な方が多い印象……だったのですが、

衛「ここを治療した後は銀歯になりますけど、笑った時目立ちますので、人工歯を入れるといいかと思いますがどうされますか?」

私「ほー。保険は利きますか?」

衛「利きません。」

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)グハッ!!

私「……お、おいくらですか?」

このようなやり取りの後、冊子のような物を持ってこられ、プラスチックですとこのお値段ですが色が変わりやすいのでオススメできません、セラミックという手もありますがやはり色が変わりやすいので……高いですが陶器をオススメします。

と、何万もする人工歯を唐突にススメられたことがきっかけで、そこからすっかり通わなくなってしまいました。(;´Д`A ```

旦那氏に相談して良い歯科医院ないかなーと調べていたところ、偶然にもその時テレビで3Mix-MP法を紹介していて……

正しく行える歯科医師が全国でわずか数名……しかもそのうちの1人が、な、な、なんと、かぼす県にいる!?

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

えらいこっちゃー!と検索検索……。

調べたところ、自宅から1時間半もかかるところにその歯科医院があることがわかりました。

「行ってみようよ」と背中を押してくれる旦那氏に対して、「でも家からかなり遠いよー。高々歯医者のためにそんなに時間かけて行かなくても……」とかなんとかぐちぐち言って、私が渋ってしまい、、、放置。

その後妊娠しまして、過去に治療した歯が痛み、旦那氏に相談して、その3Mix先生のホームページへジャンプし、メールフォームから問い合わせてみることに……。

すると、すぐに電話がかかってきまして……

・どこがどんな風に痛むか
・妊娠7ヵ月でも治療可能
・早めの予約にしよう

そんなやり取りをしたと思いますが、とても優しい先生だなという印象を電話から得ました。

私は今まで歯医者では痛い思い出しかなく、「やだなー…やだなー…」と、その日も力が入っていたらしく、

先「大丈夫。今まで痛い治療受けてきたんだね~。でも大丈夫だから。ちょっとでも痛かったら教えて。もうそれ以上削らないから。はい、力抜いて~」

とリラックスさせてくださいました。

治療後には「妊娠中だから」ということで旦那氏を治療室に呼び、先生からこの歯をこうやって治療して、3Mixのお薬使って蓋をしてます…等々説明をしてくださり、終了。

産後、一旦落ち着いたらまた診せに来てね~と言われ……そこから家族みんなでお世話になっています。(*˘︶˘*).:*♡

ちなみに人工歯を入れなきゃダメだと言われた歯も産後診ていただきましたが、銀歯になりませんでした。

未だに歯についての研究を熱心にされておられる歯科医師さんですので、私の思いを汲んでくださり、これまでの実績等から考えを絞り出し、手を尽くしてくださいました。

ここの歯科医師さんは受付や歯科衛生士さんと良好な関係にあるなぁという印象を受けました。

先生を崇め奉る~!なんてことはなく、先生が歯科衛生士さんから意見をもらっていたり、仲良く手際よく共同作業をしている……そんな感じです。

また、先生の研究にはみんなも参加されているようで、スタッフさんだけではなく、地域の方々が先生のやり方に感謝したり尊敬したり、させられているのではなく本当にそう思っているように感じます。

ここの先生は、先生自らが「治療したところはどうですか?痛くない?」など、丁寧に電話をくださることもあります。

最初の段階からものすごく親身になってくださる先生で、成人だけでなく子どものためにもおじいちゃんおばあちゃんにも、予防にとても力を入れて指導してくださいます。

今まで出会った歯科医師にはいないタイプで最初はドキドキしましたが、とても信頼が厚く、今では何でも相談しちゃってます。。。(;´Д`A ```

先生ありがとう♡大好き!!


……で。(先生好きすぎて、たくさん書きすぎたw)

先日も書きましたとおり、私ヘルペスでして、右顔面&頭部がどうにもこうにも痛くて……。

これは非常事態だ。

しかもチョージョがインフルだ……娘を置いて遠くになんて行けなひ……しかも私、運転できまへん……

ということで、やむを得ず近所の歯科医院へ、久々にかかることとなりました。

電話で予約を取り、言われた時刻に受付を済ませ……30分ほど待ち……

すると、、、

患「あんな、普通こんなこと会社じゃ認めてくれんよ?1度領収切って支払わせて、ごめんなさい、やっぱり足りませんでした、また払って……って。な?おかしいやろ?」

おやおや、何やら受付が殺気立っておる……


算定ミスっちゃったのね……可哀想に……

と私まで胸を痛めて、治療室へ入室。


歯科衛生士さんに話を聞かれて、説明……するも、なぜかうまく聞き取ってくれない……ので、何度も丁寧に説明。←この時点でだいぶイラッとしてる


5分ほど待つと、先生登場。

先「どこが痛い?」

えー。またこれー?

予約時から説明しまくって、もうこれで4回目っすよー。

渋々伝えにくいところをわかってもらえるように説明し、ようやく診察。

先「じゃあちょっと倒しますね~……」

衛「目隠しいたしますね~」

先「どんな痛み?」

またこれー?

さっきも説明したから5回目っすよー?

先「口唇ヘルペスなったことあります?火傷だとこんな感じできれいに左右非対称にはならないから、ヘルペスかなーと思います。じゃあちょっと他のところも診ますね~。」

……ゴニョゴニョ

……何やら専門用語が飛び交う

……ゴニョゴニョ

先「〇〇っ!〇〇だって言ってるだろっ!(・д・)チッ」

……うおおおおおおおおお!!!!

先生、歯科衛生士さんにブチ切れ!?(;;゚; ;゚;)

先「……じゃあ起こしますね~。」

……あっ、患者には優しい感じね~……(;´Д`A ```

先「やはり、ヘルペスの可能性が高いです。」

私「へ、へぇー!こんなところにもできるんですね~!」←とりあえず必死に奉る。

先「できるんですよ~。(´∀`)」←ち、ちょっと機嫌良くなった?(;;゚; ;゚;)

先「治療はレーザーと塗り薬があるんですが、どちらも1週間はかかるかな……。へへっ(*´ω`)」

私「じ、じゃあ塗り薬で!」

先「塗り薬にしときましょうかね(´∀`)。では今1度塗っておきますね~。この後処方するお薬と同じ、このお薬を塗りますね~。」

……ザワザワザワ

……先生もう怒んないでね

……ザワザワザワ

先「1度倒しまーす……」

衛「目隠しいたしますね~」

先「……ここ!……ちょっと!早く!まだまだ!はい、これぐらいっ!(・д・)チッ」

ひえええええええええ!!!!!

もーセンセー激おこプンプン丸!!!

患者引くから!!

やーめーてー!!!


そんなこんなで診察終了。

1週間後また診せてと言われておりますので、そのうちまた行かねばならん。。。

ちなみに、ここの先生のイメージは悪役でお馴染みの、この彼……

f:id:yurime-sf:20160225010341j:image


マリオワールド大好きでして……(*´ω`)ゞ

チョージョのハッピーセットのおもちゃを一瞬お借りして……パシャリ! Σp[【◎】]ω・^

クッパと言えばこの姿でしょう!

あー……スーファミまた製造販売してくれないかなー……

マリカーとかパネポンとか大好きで、いまだにスーファミやっちゃうんですよ……(*´ω`)ゞ←新婚当初、ちゃっかり新居に持ってきた…旦那氏がw

調子悪くなると本体叩いてみたり、カセットと本体の接続部分に思いっきり息吹きかけてみたり、リセット何回も押したり……

旦那氏のスーファミはセッティング時少しコツがいるらしく、私ひとりでは立ち上げ困難であります。

ニンテンドーさん……スーファミを……再販してくださ……い…………_(    」∠)_バタッ


脱線しましたが、私の中でここの歯科医はクッパのイメージだということは、絶対に秘密です。。。

(o'3')b シ――――!!


でね。

ここ、スタッフの求人がずぅーっと出てるんです。。。

怪しい…怪しい……とは思っていたけれども……

そりゃひっきりなしに辞めてくだろーな。。。

と思ったことも、絶対に絶対に秘密です。。。

シ━━━ッd(ºεº;)





終わります。。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ